見出し画像

【宮城】仙台駅構内の人気パスタ店『トライアングル』でスープスパを食べて来た。|#93

こんばんは。こひまるです。
本日はグルメ!仙台でひっそりと人気なパスタ屋さんに行って参りましたので、レビューをば。


[1] 今回行ったお店

画像1

◆パスタハウス TRIANGLE(とらいあんぐる)
・所在地 :仙台市青葉区中央1-1-1 Dila仙台・仙台駅1F
・アクセス:仙台駅構内(西口タクシープール前)
・営業時間:11:00~22:00
・定休日 :年中無休
・料金  :たらこクリームパスタ 650円〜
      スープスパゲティ 1,000円〜
・HP   :https://www.livit.jregroup.ne.jp/detail/170
     ※公式HPは見つけられなかったので、JRのURLを記載。

訪れたきっかけは、最近知り合ったお姉さんからのおすすめ。
食事の後は新幹線で移動予定だったため、そこまで時間が無い中でもおすすめの仙台グルメを教えて欲しい、と質問をし返ってきたのがこちらの『トライアングル』さんでした。

創業30年のパスタ専門店、こってりなのにあっさりしているという人気の看板メニュースープスパをぜひ!と言われたので、パスタ好きな私が放っておく理由はありません。

駅構内という好立地もまたありがたい。ということで、13時過ぎにお店へと向かうのでありました。



[2] 店内の様子

ド・ランチの時間は外したつもりでいたのに、お店の前にはまさかの列が。といっても、私の前にはカップルが1組。その後、5分ほど待つと後ろに3組が並ぶというタイミング。良いタイミングで並ぶことができて良かったあ…。

約10分程の待ち時間で、中に通していただけました。席数は、30席ほど。にも関わらず、平日でもこの稼働。お味に期待です。

店内は、奥様方、お姉様方、学生さん方などと、予想通り女性が多かったです。カップルやお子様連れのご夫婦で来られている方もいたこともあってか、忙しいはずの店内もどことなくゆったりとした印象。

男性1人で入るにはちょっと勇気が要るかも…。ただ営業マンさんか、1人で来られていた方もおりました。幅広い年代のお客様が多かったので、ハードルは少し高いけれども「え?」みたいな顔はされないはずです。

メニューは一択、見ずとも特製スープスパゲティと決めていたので、ひとまず頼むだけ頼んでから、後でゆっくりメニューを眺めておりました。

画像6

スープスパゲティメインのお店かと思ったら、意外と普通のパスタメニューも数が多い。なんならスープスパゲティは4〜5種類ぐらいしかない。

画像3

どれもこれも具沢山で美味しそう。1,000円弱、もしくは1,000円あれば若干のお釣りが来るというような価格帯が多かったです。平均価格帯は1,000円ちょっとぐらいでしょうか。


画像4

サイドメニューにオリーブがあったのが高評価。
他にも、自由度の高そうなソースと具材の組み合わせができるオリジナルスパゲティも食べられるみたい。



[3] 実食

画像5

提供まで、想像より時間がかかった印象だったので、10分ちょっとは待ったでしょうか。(並んだのが想定外で結構ヒヤヒヤしていた記憶が。)

ようやくありつけます!
トライアングル特製スープスパゲティお値段は1,170円(税込)

まずはスープを味わってみると、良い意味で想像通りのお味が。
ふんだんに貝系の出汁が使われていそう、且つチーズも大量に使われていそうなお味で、まさにこってりなのにあっさりしたスープ。もちろん、全く磯臭いなんてことはなく。

あさりが結構ゴロゴロ入っていたことが驚きでした。もったりしないクラムチャウダーと一緒にパスタを食べているような感覚。クリームというよりかは、チーズを感じるスープです。

パスタ自体はスープスパということもあり、若干の細め(1.5mmかしら?)、少し固めに茹でてあり、最後まで伸びずに食べ進めることができました。

なるほど、これは最後の一滴まで味わいたいスープ、と言われるのも頷ける。

画像6

最後までスープを味わっている時に見つけた、お皿のデザイン。点々が立体的になっているバラの絵付けと、お皿の金縁が可愛い。

久々にスープスパを食べましたが、結構お腹を減らしていたのにパンパンになるほどでした。スープスパは急いで食べるものではありませんね。
最後の一滴まで完食!ごちそうさまでした!



[4] 感想

他のパスタも食べてみたいーとは思うのですが、やっぱりもう一度このスープスパを頼んでしまうんだろうなあ…そう感じさせる程、過去食べてきた中でも美味しいスープスパでございました!

書いていてとてもお腹が減ってきたので、今日はパスタでも作ろうと思います。笑

宮城に来る機会があり「もう牛タンはいいかな〜」「海鮮や牛タンはちょっと高くつくからなあ…」と思われた方がいらっしゃれば、選択肢のひとつとして覚えておいて損はないかと思います。

仙台在住で食べたことが無い方がいらしたら、オススメです!
ぜひご賞味あれ!それでは本日はこの辺で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?