【事例】AIを活用した分厚いマニュアルからの解放
MercedesはIBM WatsonのAIをクライアント・エクスペエリンスに導入し、自動車のマニュアルから解放されました。
2つの特徴的な機能
アプリ自体を使って、自動車のマニュアルを検索できる。特定のキーワードやDaimler用語の入力は不要。
自動車のボタンを捉えて撮影するだけで、アプリがチャットボットにリンクして、そのボタンについて説明してくれる(ARエクスペリエンス)
現代では、あらゆるモノの機能が複雑になったことで、逆に購入をためらうこともありますし、使い方に苦労したり、特定の機能のみ使って満足することがありますね。
機能が高度化すればするほど、求められるソリューションの1つなのかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?