マーケティング領域でバーチャル・アシスタントの採用拡大が続く
マーケティングのAIグローバル市場レポート2022 - ResearchAndMarkets.com
マーケティング市場における世界のAIは、2021年の135億1000 万ドルから2022年には174億6000万ドルに、29.25%成長すると予想されています。2026年には、489.1億ドルに成長すると予想されています。
バーチャル・アシスタントの採用の増加が、マーケティング市場におけるAIを拡大すると予想されます。パンデミックにより、企業はバーチャル・アシスタントを採用してビジネスモデルを合理化することにますます注力しています。
たとえば、2022年4月、ThriveMyWay は、eコマースにおけるチャットボットのトランザクションが 2023年までに 1,120億ドルに達すると予測されているという記事を公開しました。バーチャル・エージェントやチャットボットなどの会話型テクノロジーは、企業が顧客サポートコストを最大30%節約するのに役立ちます。
AIはマーケティング市場における新たなトレンドです。ソフトウェア企業は、自動化および統合されたビジネスモデルに新しい高度なテクノロジーをもたらしています。 2020年10月、IBMは、ビジネス向けAIツールセットであるIBM Watson をインダストリー・リーダーに提供し、広告エコシステム全体で利用できるようにすることを計画しました。既存のビジネスのやり方を変更することで、言語、自動化、および信頼のためにAI機能を向上させることができます。
以上は、business wireの以下の記事の抜粋です。
Artificial Intelligence In Marketing Global Market Report 2022: Featuring IBM, Salesforce, Amazon, Facebook & Oracle - ResearchAndMarkets.com