見出し画像

とならー

私は確率が高い。

何が高いというと、「隣になる確率」である。

開店と同時に買い物に行ったとしよう。駐車場にはほとんど車がいない。駐車をして10分くらいで買い物を済ませ、駐車場に戻る。隣に車が駐車されている・・・。たくさん空いているのにもかかわらず、私の車の隣に。

車で買い物をした帰り、荷物を後部座席に入れていると、何故かすぐに隣の車の持ち主が歩いて来て、荷物を入れ始める。私より前に駐車していたはずなのに。

食事をした後も、こんなことがあった。隣はすでに先に止まっていて、後から私が止めて食事をして、会計を済ませ出て駐車場に行き出発の準備をしていると、隣のスペースに入れようとする車。他にも空いているところあるのに。私が乗ろうとしているところ、見ていたはずなのに。

こういう現象を私は勝手に「とならー」と呼んでいる。

今日もそんなことが駐車をする機会3回あった中で2回、ありましたとさ。