やるはずだった食・企画

 お騒がせしました。皆様、ご協力のスキ、ありがとうございました。 

 こんなことをやろうかな?と思っていてことを今日はつらつらと。

 あ、これから企画を記しますが、やりませんよ!


#食べながら書きました  企画

 「飲みながら書きました」は、飲める方の為の素敵な企画なのですが、アルコール関係が苦手な人には、どうしたら良いのかを考えて、食べるのなら書けるだろうと、勝手に思い、企画を考えたのです。2つ、どっちかをやろうかと思っていたのですが。

~企画内容①~
 その日の朝食・昼食・夕食の写真を撮影して(できれば、日付・時刻入り)ヘッダーにその写真をあげて、あーだこーだnoteに記し、ハッシュタグをつけて投稿する。

 食べながらだから、別に、メニューについてではなくても、何でもよいから記事にしてみる。というバージョンと。

~企画内容②~
 どこか同じ日(例えば、7月7日とか)を設定して、その日のクリエイターさんの朝食、昼食、夕食のどれか、同じメニュー(例えばカレー、ラーメン、寿司とか)にして、食べる。そして、あーだーこーだnoteを記す。これはみんな一緒だから、メニューから連想したり関連したりしたことを記す。

 こちらはしばりをかけて、記してみようというバージョン。同じ日に同じメニューを食べる楽しさがありますね。

 ハッシュタグを記してくださった方のnoteをマガジンにまとめ、賞を出せない代わりに、この企画の帯と、参加してくださった方のnoteで帯をつけてほしいと思う記事、それぞれ1つずつ。計2つ、記させていただく。なんてことを考えていたんです。締め切りは7月末。確信犯的遅刻投稿をする方は、帯は1つだけつけようかと。

 こんな感じで思っていました。

 ひとりでやるので大変なので、のんびりとやろうと思っていたのですが、やりませんよ。

 重ね重ねですが、スキ、本当にありがとうございました。

 企画初心者は、まだしばらくクリエイターさんの企画に参加、または確信犯的遅刻投稿で企画に参加します。