見出し画像

このところ、見上げている空に向けて

 さあ、年度末。

 あなたが出会ってきた人たちは、これからも出会い続けますか。それとも別れ続けますか。きっと、出会い続ける人は一握りなんでしょう。ここでしばらくのお別れ、いや、これからずっと出会わないでいる人がほとんどなのかもしれません。

 続けるって「すること」、「人といること」、それぞれ難しいのだと今更ながら思います。だからこそ、思い出の一コマに残りたい、一場面にうつりたくて、形あるものに姿をうつしたり、文字を残したりするのでしょうね。

 今月はその強化月間なのです。

 さて、ある方から何か1曲、贈ってくれと言われて、すぐに思い浮かんだ曲が今年度、気に入った曲、

 夜空の方がメインですが、空は何処でも繋がっている、そんなことをシンプルな言葉たちで歌っているので、この曲を贈ってみました。どんなことを思ってくれたのか分かりませんが。

 先が見えない世の中、変わらないもの、思いは同じだと思う。それらに、そっと、私たちがその先へ、その人へ、そして私自身にエールを贈ることが、これからの繋がる、繋がらない、出会いになっていくのではないか。

 結果はどうなるか分からないけれど、あなたが元気でいることを、私が元気でいることにエールを贈るための、この






この記事は締め切り過ぎた下の記事に参加しています。

#確信犯的遅刻投稿 #日記 #コラム #エッセイ