見出し画像

運を使った。

ヒグチユウコ展に行ったら

ほしかったフィギュアマスコット、売り切れでした。

ガチャなので全7種、コンプリートするのは難しいと思ったのですが、ひとつめちゃんだけはほしいと思い、ドライブがてらガチャが置いてある湘南T-SITEへ向かった。

5000円分の100円玉を持ち、カウンター横に置いてあるガチャを回し始めた。

1回目・・・2回目・・・ひとつめちゃんはでない・・・。

そして7回目、ひとつめちゃんが出た。ここで回すのをやめて、それぞれのカプセルに何がはいているのかを確認するためにテラスへ行く。

すると驚くことがあった。

奇跡が起きたのか分かりませんが、全7種すべてコンプリートしてしまいました。もちろん、コンプリートするつもりはなく、ただ単純にひとつめちゃんがほしかっただけだ。


ガチャでたまにお気に入りのものを見つけると何回か回しますが、1~2回はダブってしまうのですが、今回はダブりなくそろってしまった。


早速職場にかざってしまい
「よっしぃさんって、変なものが好きなんですか?」
と、言われてしまった。

分かる人には分かるのだ。

それしても、1万分の1の確率だったり、

今回の偶然だったりと、運を使っているこの1年、来年(度)の運はどうなっていくんだろう・・・。