見出し画像

小さな幸せ、なの?

年齢的にはこういうものを購入してよいものかと、思うのですが、つい、購入してしまった。

本日、コンビニでの払い込みがあったので、コーヒーだけ購入して払い込み用紙を出して、支払おうと考え、お店に入ったのですが、何故か、その瞬間、昨日のnoteに記した内容を思い出し、お菓子コーナーに足が向いた。

普段はほとんどその通路を通らずに、総菜や飲み物、パンのコーナー辺りを歩いてレジに行くので、新鮮さを感じてしまった。

そこで手に取ったのは「チョコボール」簡単に運試しができる商品だからだ。1つ手に取ったのですが、「1つじゃぁ・・・」と思い、2つ手に取り、アイスコーヒーも手に取ってレジに向かった。

そして帰宅。

夕方に時間が空き、2つのチョコボールを開けてみた。当たるわけないと思っていたのですが、2つのうち、1つ、銀のエンゼルが出た。

ど、どうしよう・・・。

当たってうれしかったんですが(運がいい!と思ったので)、銀のエンゼルは5枚集めないと「おもちゃのカンヅメ」がもらえない・・・。さあ、これから、チョコボール購入生活を始めるか、また、いつか運試しのために、引き出しにしまっておくか、考え中。

それよりも、ここで、プチ運を使い、購入運は上がるのか・・・。

そんなことが頭の中をよぎってしまった。