見出し画像

ありがたいんだけれど・・・

数日前にも記したのですが、最近、サブスク配信が解禁される方たちが多いと感じる。

これを記した後に、お気に入りの方々が配信をされているか調べてみたら、なんと!10名中6名(グループ)が配信されていた。

CDをたくさん購入しなくなって久しいが、これほどまでに音楽配信サービスに音楽の聴き方が変わってくるとは思いもしなかった。

聞きたい曲がレンタルショップに借りに行ったり、CDショップに購入しに行ったりしないで、調べてあれば、いつでも聞けるという状態、とてもありがたい。

ありがたいんだけれど・・・

何か、申し訳ない気持ちもありつつです。一所懸命作った曲を配信で聴いてしまってよいのだろうか。お金は大丈夫なのか、そんなこと気にしないで聴けばよいのですが、ちょっぴり、気になってしまいます。

そんなことを記してる間も、ヘッドホンで好きな曲を聴きながら、なんですけれどね。

皆さんがおすすめの配信サイトはどこですか?