見出し画像

【世界を変える一番の近道】#103

【馬鹿みたいだけど、本気で世界を変えたいんだ】

僕が伝えたい事って昔から変わらなくて

障害者・健常者関係なく、
生き辛い人が多いこんな世の中でさ、


その人がその人らしく輝ける人を増やしたいというか、
それが当たり前の世の中にしたい。



適材適所で生きれる世の中。


それが本当のバリアフリーに繋がると思っていて。



「助けて」が当たり前に言える世の中


「助けましょうか?」と当たり前に声をかけられる世の中。


みんな、
「迷惑をかけちゃいけない」と、教育されてきたと思う。



だから、「助けて」が言いにくい世界になっている。



散々、表向きでは、

「助け合っていきまょう!」

とか言ってるけど、全然じゃない??



誰1人として、1人では生きられないのに。



助けて貰うのが、迷惑をかけると勘違いし、


恥だと、思い込んでる。



そんな事ないよね?




優しい人ほど、そんな気持ちが強く、


頼れず

助けを求められず

自分を犠牲にして、病んでしまって。


酷いと自ら命を絶ってしまう。



そんなのおかしくない?




十人十色


ダイバシティ


みんな違ってみんな良い



そんな、言葉があるのに、



全然、世界には反映されてない。




優しい人が損をする

優しい人が苦しむ


そんな世界おかしいじゃん??





人より何かが出来ない


劣っている。


みんなと同じように出来ない



ただ、それだけで、


ダメ人間。


ゴミ人間扱いされる。


白い目で見られる



それが現実な世界。




そんな世界を僕は30年以上見てきた。



人と違うってだけで、
白い目で見られ、差別されてきた。



弟が障害を持ってただけで、
色々なモノから受け入れを拒否されたり、

白い目で見られたり、差別されたり、いじめられたり。



母親が鬱になって、
外に出られなくなり、
理解されなくて、人間が怖くなったり。



おれの家柄が宗教家庭なので、
それだけで、怪しいと言われ、


宗教がなんたるかも、
何一つ知らないくせに、
間違っだ情報だけで、
判断され、差別されたり。




何も正しい情報を知らない人ほど、
石を投げてくる。



無知な人ほど、
それを盾に、大義名分に人を傷つける



マイノリティなだけで、

排除しようとする。
叩いてくる。
石を投げてくる。




「何をしたっていうんだ?」


「何でこんな扱いされなきゃいけないんだ?」



そんな想いをずーっと抱えて生きてきた。



「普通ってなんだろ?」


「普通に生きたいだけなのに」



何度も何度そう思って生きてきた。




だけど、



環境のせいにしたって


周りのせいにしたって


環境を恨んだって


周りを恨んだって


現実が変わる事はない。



「恨んで現実が変わるならいくらでも恨むよ。けど、恨んだって現実は変わらないから」



そんなような事を昔、母親が言っていた気がする。




じゃー、その現実を変える為に何をするのか?


その為に自分が出来る事をやるしかない。




だから、おれは、
まず自分の周りの世界から変えていきたいと思った。



自分の想いを自分の周りに伝えていく。


それを受け取ってくれた人が、またその先に伝えていく。




めっちゃ地道で、地味だ。




だけど、
それが世界を変える一番の近道だと思っている。




だからね。



どんな人がいてもいい。


その人がその人らしく輝いて、
出来る事をやって、出来ない人を助けていく。



それぞれが、
出来る事、輝けることで、


【助け合い、補い合う】



それが本当の適材適所だと思うし、



みんなが自分の力を発揮して、
それが誰かの為になれば、
単純に嬉しいし、幸せじゃない??



そんな世界を創っていきたいと思っているんだ。




何より、

優しい人が損をしない世界

優しい人が苦しまない世界



笑顔で、
後ろめたさがなく「助けて」が言える世界



笑顔で「助けましょうか?」が言える世界


そんな世界を。




だけど、俺自身、
大した力も、発言力も、
インフルエンス力もない。





人より何かが出来る訳でもない。




ただ、「想い」だけはあると思っていて。



だけど、俺1人では微力過ぎる。



だからこそ、
その「想い」をビリフリを通じて、伝えていくしかない。



そして、
その想いに賛同してくれる仲間を増やして、

その仲間が更にその先に、
想いを伝えて、届けて貰えるように。



そんな風に、ちょっとずつでも、


1ミリでも、世界を変えて生きたいんだ。



だからこそ、
おれは、今は、
【ビリーフ・リライト・オンラインコース】
と言う形で、
仲間を集めて、想いを伝えていきたいんだ。


だから、
こんな世界を一緒作っていく、
仲間になってくれないか??



馬鹿みたいな想いかもしれない。


そんな夢みたいな事、無理だって思うかも知れない。



けど、俺、馬鹿だからさ。



これ、「本気」なんです。


けど、
全然、俺自身、
まだまだ足りてないし、
悔しいし、不甲斐ないし、力不足だし


でも、仲間とだったらきっと、
そんな世界作れると本気で思っているんだ。



だから、
アナタに
一緒に笑顔やハッピーを増やしていく仲間になって欲しい。



その為に、アナタの力が必要なんだ。


アナタの本来の力・輝きを放つ為に、


俺がビリフリを通じて、
その輝かせ方を
全力で伝えるし、磨いてみせるよ。



そして、磨かれたアナタの輝きで、


世界を一緒に輝かせていかないか?



世界を輝かせる
アナタに届きますように。



ビリーフ・リライト・オンラインコース3期

【無料】プレセッションの
申し込み・受付は、
本日、1月24日(日)23時59分〆切

過去の思い込みから一歩踏み出して 未来を書き換えよう
2月4日(木)講座スタート※ 【残席3名】
詳細はこちら
↓↓↓


動画でも説明しております



受講生の声一覧はこちら


コース受講を検討されてる方は
【無料】の個別相談・プレセッションも行っています。
.
公式LINEにて、
「プレセッション希望」とお伝えください。

◾️ビリフリ公式LINE(旧LINE@)
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。
ID検索はこちら!
↓↓↓
@brd3146z(@も含みます!)



最後まで読んでくれてありがとうございます。

必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。

ーーーー

■主にFacebookで活動しています。

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://k-o-1.com/media/


ーーーーー


頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!