見出し画像

【生き辛さから解放されて輝ける人を増やす為に】#101

僕自身、現在は
ビリーフ・リライト・コーチングを主宰してまして、

「生き辛さから解放されて輝ける人」を増やすことをビジョンに、
個別セッションやオンラインコースを実施。


セッションは年間100件以上。
受講生は北海道から九州・沖縄まで、全国に受講してくれた方々がいます。

そんな
【ビリーフ・リライト(ビリフリ)】を通じて、
伝えたい想いを話させて下さい。

画像1

ただ普通に生きたかった

元々僕は、
生まれつき、自閉症で知的障害をもつ弟。
鬱病を抱える母

アルコール依存症で発達障害の父


そんな家庭で育ちました。

僕自身も、過去人間関係や生き辛さから、
2度の鬱病・パニック障害・強迫性障害・適応障害、などなど

苦しんでいた時期がありました。


こんな環境の中、自然と人間の「心」に関心を持ちました。


なぜ、こんなに苦しまなければならないのだ?


なぜ、周りの人間は差別やイジメをしてくるんだろ?


【ただ、普通に生きたかった・・】


それだけなのに、それを許してくれない、世界・世の中

画像2

弟が障害があるだけで、
犯罪者のように白い目で見られたり、
差別されたりする


確かに人より迷惑はかける事も多い。
不便なことも多い。

だけど、何をしたって言うんだ??


そんな憤りを感じる事が多かった。


父親も後々分かることだけど、発達障害で、
生き辛さからお酒に走ってしまった。


母親は、人一倍他人に迷惑かけたくない性格だから、
鬱になったのもある意味自然な流れだったと思う


そんな僕も、元々コミュニケーションが下手で、人間関係が上手くいかず、


小中高といじめられっ子


自分自身もそうだし、家族もそうだけど、「心」のことを学べば生きやすくなるのでは?と、大学では心理学を専攻した。


だけど、社会人になり、自分で言うのもなんですが、繊細過ぎる性格から

鬱になり、働けなくなる。

そこから一度は復活したが、また2度目の鬱になった時に思ったのです。



「環境が違くても同じこと繰り返すの、周りのせいじゃなくて、自分自身の問題なのでは?」と。



そこからもう一度、「心」のことを勉強し直しました。

僕だから伝えられることがある


心のことを勉強し直す中で、
「人生は思い込みで出来ている」事を知り、


「思い込みを書き換える」手法を実践していった所、


現実がどんどん変わっていきました。

画像3


でね、元々は自分を整える為に始めたことだった。


ビジネスなんてする気もサラサラなかったし、出来る訳ないと思っていた。



だけど、当時、自分に影響を与えてくれてた人の言葉があって


【自分の経験を商品にしちゃえばいいんだよ。アナタだから伝えられることがあるんだよ】


って言う言葉。


これが自分にめっちゃ刺さり



「そうか、僕だから伝えられることがあるのか?よしやってみよう!」


そんなキッカケから、
【ビリーフ・リライト(ビリフリ)】
が、生まれました。

優しい人が生き辛さから解放されて輝ける世界に


僕自身もそうだし、家族もそうだけど、

めっちゃ生き辛かった。
.

だけど、僕はそこから「思い込みを書き換える」手法、
【ビリーフ・リライト(ビリフリ)】で現実を変えていった。


実際、障害者・健常者関係なく、
世の中には沢山生き辛さを抱えてる人がいる。


生き辛さを抱えてる人って、
基本的に、周りに気を使いすぎて疲弊してる人達がほとんど。


つまり、「優しい人」ほど、生き辛さを抱えている。

「優しい人」ほど、苦しむっておかしいじゃない??

だからこそ、

【ビリーフ・リライト(ビリフリ)】を通じて、
そんな優しい人が生き辛さから解放されて、
輝ける世界
にしていきたいんだ。

画像5

だけど、僕ひとりでは、やはり広めるのに限界がある。

だから、この想いに賛同してくれる仲間を増やして、
ビリフリを活用してくれる人を増やし、

その先に苦しんでる人を救える人(仲間)を
増やしていきたいって想いから、


【ビリーフ・リライト・オンラインコース】って形で、
自分が培ってきたものを全て注ぎ、お伝えしています。

画像4


優しい人が損をしない世界に

優しい人が損をしない世界

障害者・健常者とか関係なく、
生き辛さから解放されて、
その人がその人らしく輝ける世界

そんな世界を、
笑顔やハッピーを増やしていく仲間になりませんか?


今、こんな不安定な世の中だから、
もっと苦しむ人が増えてくると思う。

だから、そんな人達を救える「力」
【ビリーフ・リライト(ビリフリ)】で身につけてみませんか??

ビリーフ・リライト・オンラインコース3期

過去の思い込みから一歩踏み出して 未来を書き換えよう
2月4日(木)講座スタート※ 【残席3名】
詳細はこちら
↓↓↓

動画でも説明しております


受講生の声一覧はこちら


コース受講を検討されてる方は
【無料】の個別相談・プレセッションも行っています。
.
公式LINEにて、
「プレセッション希望」とお伝えください。

◾️ビリフリ公式LINE(旧LINE@)
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40brd3146z

auでApple端末お使いの方は、ID検索からお願いします。
ID検索はこちら!
↓↓↓
@brd3146z(@も含みます!)



最後まで読んでくれてありがとうございます。

必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。

ーーーー

■主にFacebookで活動しています。

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

ーーーーー

■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://k-o-1.com/media/


ーーーーー


頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!