見出し画像

【OS(時代)が変わってるなら、アプリ・ソフト(自分自身)もアップデートしないと、「対応していません」になるよ】#111

どうも、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)の光一です。

現在は3ヶ月間のオンライコースの3期を開催してますが、半分がすぎました。

3期目に入ると講座の内容やテキストもある程度完成されてくるわけですが、期ごとでメンバーのカラーも違うし、世の中の状況も違う訳です。

その状況に合わせてコンテンツもアップデートしてお伝えしてるのですが、これって他の全てのことに当てはまると思うです。




世の中が変化してるなら、それに合わせて自分もアップデートしていかないと対応出来なくなる


これっては当たり前な話で。


パソコンで言う、OSが変わったら、使ってるソフトやアプリもアップデートしないと、不具合がでるじゃないですか?
(OSって、Windows7とか10とかね)




OSが「時代・世の中」なら、ソフト・アプリは「アナタ自身」



時代や世の中が変わってるのに、
自分がアップデートしていかないと不具合出るのは当たり前で、
エラーを起こす。


「今まで通りやってるのに、上手くいかなーい!!なんでーー!?」
ってなるのは、そりゃそうよね?


だからソフトやアプリって定期的アップデートするじゃないですか?


じゃー、アナタは自分アップデートしてる?
その都度調整しながらやってる?



アップデートした時に改悪になる時もそりゃある。


だけど、
「あー、これだとダメなのね?修正するか!」って感じでいいのよ。


アップデートする時にさ、まず今の状態・現状を把握するじゃない?


時代を読んで、これかな?って。


読み間違えることもあるよ。


けど、読み間違えるのを怖がって、
アップデートしていかなかったらどうなる?


怖がって現状維持して、
放って置いたらどうなる?



「もう対応していません」になるよね?



で、マメにアップデートしてたらさ、負担少なくサクッと最新版にアジャスト出来るけどさ、



放って置いて、今のままじゃ対応しませんの状態・めっちゃ古いバージョンから、最新版にアップデートするって、

凄い時間かかるし、容量食うし、負担かかるよね?



これを人間ってめっちゃやってるじゃないですか?



だから、常にマメにさ、
今のOS(時代)を読み解きながら、ソフト・アプリ(自分)をアップデートしていくって大事よね。


放っておくほど負担かかるよ。



必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。



■Facebookではnoteでは書いていない
「変わりたい自分を妨げる根底にある思い込みを書き換える方法」
をお伝えしています。

「他人との比較から抜け出したい」
「もっと自分らしく生きたい」
「好きなこと、得意なことで輝きたい」

そんな思いがある人は是非、Facebookへ

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

■前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。


■Facebookページはこちら
(動画アーカイブなどが観れます)
↓↓↓
https://www.facebook.com/kohichi613


■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://k-o-1.com/media/

頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!