見出し画像

【稼ぐ理由を明確にするとお金は入ってくる】#106

【稼ぐ理由を明確にするとお金は入ってくる】


僕自身、
【稼ぐ理由】が明確になると稼げるようになったんだよね。


稼いだ先に何を実現したいかに本気になったら、自然とそうなった。


お金はやっぱり使い道・出口を決めると入ってくるって話を良く聞いていたんだけど、

ものすごく自分の体感ではあるが、それを実感した。


2017年の春頃に、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)を立ち上げて、
ビジネスをスタートした訳なんですが、
この時はまだ、副業ではじめました。


カレンダー通りに会社員で働いて、
合間の時間にセッションをやってました。


で、この時って、
まぁ、世の中の起業ブームでもあったけど、


「好きなこと、得意なこと」で自由に仕事したい!


時間に縛られたくない!!


って、あるあるの理由で僕も起業しました(笑)

まぁ、ちょっとずっと形になっていきて、
一年後から独立して、
フリーランスになった訳ですが…


中々売り上げ伸び悩んでいたんですよね。


色々勉強しながら、進めていて、
なんとかって感じでした。

だけど、
去年の2020年の頭くらいから、今にかけて、
売り上げがどんどん上がっていったし、


今までの最高って、7桁超えるか超えないかぐらいだったんですが、
今回の最新の売り上げは、その倍まで伸びたんですよね。

じゃー、それは何故か??


【稼ぎたい理由がはっきりしたから】


それまでの自分って、「それなりに稼げたらいいや」って無意識に思っていたんですよね。


だけど、去年から世の中がコロナ禍になり、今までの働いて方が通用しなくなっている。

仲間は、飲食業やイベントなどの仕事をしてる人が多かった。


けど、閉店したり、仕事が無くなったりなっていた。


その時に改めて思ったんですよね。

【仲間助けたいって、思ってても「お金」がないと、なんもしてやれないなって】


仲間がクラファンやったり、
支援募ってたりのを見て、
迷わず出せる自分になりたいなって思ったんです。

みんなあると思うんだけど、

自分にお金がない時、
余裕がない時って、
クラファンの3000円の支援すら、迷ったりするでしょ?


だけど、仲間を助けたい。
仲間の力になりたいって、想いは本当でも、

それを実際に出来ない自分って、
めっちゃダサいし、
嫌だなって一年前に思ったんです。

そこから、【本気で稼ごう】って思った。


お金を稼いだ先に、
それをどう使うかがめっちゃ大事だなって。

【腹くくった。腑に落ちたんですよね】


それが自分の中で、【本気・本物】になると、
自然とビジネスに対しての取り組み方も変わる訳で。

実際、一年経った今、
売り上げも倍に伸びたし、


クラファンやら、支援や寄付やら、迷わず出来るようになった。

だからね、

ビジネスが伸びない。
売り上げが上がらない。
お金が入ってこない。


そんな人は、


まず、お金の使い道を【明確】にしてみるといいよ。


何となくじゃなくてね。


本気で叶えたいモノを明確にね。

それは、親孝行したいとかでもいい。


そして、抽象的で無く【具体的】にね!


親孝行なら、
「旅行に連れて行ってあげたい!」なら具体的にどこに?

そこに連れて行くにはいくら必要?
ってな感じで。

【出口が決まると入口が開くよ】



必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。

ーーーーー

■主にFacebookで活動しています。

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

Facebookページはこちら(動画アーカイブなどが観れます)
↓↓↓
https://www.facebook.com/kohichi613

ーーーーー

■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://k-o-1.com/media/


ーーーーー


頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!