見出し画像

【今すぐ出来るアウトプット力が上がるマインドセット】#109

どうも、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)の光一です。

今夜はオンラインコース3期の講座の日なんですが、

受講生のアウトプット記事がいい感じでた。


でね、他の講師の方にもよく言われるのですが、



「ビリフリの受講生さんの、記事すごいですよね!」

「あんなに発信してて!」

「うちの受講生、中々書いて貰えなくて…」

などと言ってもらえます。


ビリフリでは、発信を宿題にしてる部分もあるのですが、


宿題にしてるからといって、人ってやる訳じゃないですよね。


「やらなきゃいけない。けど、時間が、テンションが…」ってやれない人の方がほとんど。


一般的な人は、そもそも記事を書くことや、発信することに慣れてないので、


特にビリフリは、「心のこと」「内面のこと」を教えているので、
自分の内側のことを書くのは余計に抵抗があります。

何年も毎日書いてきた、我々と比べたら、そりゃ負担も大きい。



じゃー、なぜ、それでも書けるのか?


ビリフリでは、まず、アウトプットの重要性を伝えています。


文章を書く時に、「やり方・書き方」を意識しがちですが、
それももちろん大切なことではあるんだけど、
それよりももっと大前提として、
どうゆう意識で取り組むのかの方が重要です。


アウトプットのやり方よりも「在り方」
を伝えています。


マインドセットですよね。


マインドセットって、もっと言うと、
「心構え・姿勢」ってことです。


その上で、アウトプットのメリットとお伝えしてるのと、

やらないデメリットををしっかり初日に伝えています。


そうすることで、アウトプットをするモードになっていき、

やればやるほど慣れてくるので、どんどん自然と文章力もアップしていきます。


では、実際に、ビリーフ・リライト・オンラインコースでお伝えしている内容なんですが、

これらを受講生にお伝えしています。


【記事にしてアウトプットする時のポイント】

スクリーンショット 2021-02-11 23.44.17


自分の頭でわかったことを、自分の言葉でもう一度書いたり、
話したりして説明できる事(教えられる事)が記憶に深く定着するからです。
 ➡︎人に教えるつもり、教える前提でインプットすると良い 

また、記事にする事で、備忘録として残しておく事で、行動すべきこと、計画の
ポイントなどすべきことを自分の目で見える化して咀嚼し、再確認出来る


【学んだ事を記事にしてアウトプットするメリット】

スクリーンショット 2021-02-11 23.44.46

・他人の目に慣れる、記事を書く事に慣れる

・言語化の練習になる 
 
 ➡︎文字で書けるようになると、会話力、伝える力があがる
 ➡︎人に読んで貰う、読み手を意識することで、伝わりやすい言葉が掴めてくる。

・読み手のためになる記事を書く事で、アナタの信用・信頼貯金が貯まる
 ➡︎この人の記事は読んでて為になる、面白いとなり、アナタのファンになる 
 ➡︎ビジネス面で見ても、アナタのお客様になってくれる可能性が広がる

・学んでる姿をみせることで、成長欲・向上心があることを伝えられる 
       ➡︎応援される人になる

・自己開示の練習になり、自分を表現しても大丈夫を体感できる
 
    ➡︎またアナタと言う人間を知って貰え、アナタの魅力を伝えられることになる。


ぜひ、これらを意識して、アウトプット・記事にしたり、
また、クライアントさんにお伝えしてみて下さいね!!


必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。


Facebookではnoteでは書いていない
「変わりたい自分を妨げる根底にある思い込みを書き換える方法」
をお伝えしています。

「他人との比較から抜け出したい」
「もっと自分らしく生きたい」
「好きなこと、得意なことで輝きたい」


そんな思いがある人は是非、Facebookへ

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。


■Facebookページはこちら(動画アーカイブなどが観れます)
↓↓↓
https://www.facebook.com/kohichi613   


■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://k-o-1.com/media/








頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!