見出し画像

毎日の習慣って凄い結果を生み出す

特にSNS、筋トレ、読書、なんかはその典型だと思う。

面白い事に、これらを1日だけ全力でやってもあまり意味ないんだよね。
4時間睡眠で20時間だけを全力でやってもオーバーワークだけど、この20時間を10分間づつに分けて120日間続ける方が圧倒的に結果が出る。

さらにその結果自体が良い影響を与えてさらに結果が良くなるので、、これを続けるとえらい事になる。(例えばSNSだとフォロワーが次のフォロワーを呼んでくれたり、筋トレだと代謝が高まって痩せやすくなったり)

しかし頭で理解しようと、行動するのが一番難しい。

サンドアートも楽しいですが毎日たくさんやるのは辛い時もある。
負けた気になるので正直認めたくないけど。

なんとか続けるために、
たとえ上手くいかなくとも、すぐに結果が出なくとも、今日一枚の絵を描く事に真の意義がある!!
と言い聞かせながら続けている。
多分楽しいだけじゃ続けられないんだよね。自分の場合は。

未熟な人(自分の事)は結果が欲しくて頑張ってるはずなのに、試行錯誤してるうちに、いつの間にか経過そのものに意義を見いだそうとする。

この変化は面白い結果だったのでnoteに書いときました。

絵やサンドアートを続けてみて、死ぬ時どんな景色が見えるのか知りたいというのが人生の大きなテーマだけど今後も楽しめそうでよかった!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?