スライド1

(M)〜Will you love me?(作詩No.9)

1人になりたい時はいつも決まって
虚しくなる時 夜空を見上げながら
弱い自分をさらけ出せずに
強いフリをしていた
本当は隣にいて欲しい人がいる
あなたは冷たい人なのね
喋りたいことも沢山あるのに
名前も呼びたいのに
いつも愛想笑いのあなたに言葉が出ない
でも時々のぞかせる笑顔が好きだよ

隣にいて欲しいと思えるのは
あなただけだと気づいたの
何も言わないで言わなくていい
強く 強く 抱きしめて
あたなだけに心を預けたい


忙しく過ぎてゆく時間の中で
大切な何かを忘れている
心をすり減らして過ごす日々
泣きたいくらい弱い自分がいる
強がることに疲れたの
あなたは冷たい人なのね
想いも伝えさせてくれないなんて
1人馬鹿みたい 独りよがりだね
あなたが必要だと気づいた時から
分かっていたことだけど…

後ろ姿を見かけるたびに
切なくて脆い心が叫んでいる
あなただけを あなただけを求めて
隣にいれるだけでも良いから
少しくらいは想いを伝えさせてよ


ため息をついて見上げる夜空に
あなたを想う気持ちを乗せて
ただ ただ あなたを愛している 
Will you love me?


隣にいて欲しいと思えるのは
あなただけだと気づいたの
何も言わないで言わなくていい
強く 強く 抱きしめて
あたなだけに心を預けたい
Will you love me who only love you?

説明

皆さんこころをすり減らしていませんか?

弱った時は好きな人が隣にいて欲しい時はありませんか?

強くいないといけないがために、弱さを見せることができない辛さも多々あるかと思います。そんな時にこころが休まるのは、大好きな人であったり、愛する人の隣にいることではないでしょうか。

この詩は隣にいたいのに想いが届かないもどかしさを表現しています。

私を愛してくれますか?】から【あなただけを愛してる私を愛してくれますか?

最初は「私」ですが、最後は「あなただけを愛している私」にしているのは

伝わらない苦しさがあっても、それでも愛していることを強調したかったからです。

皆さんにとって苦しいほど愛した人、愛している人はいますか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2020年2月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?