見出し画像

PROVIAで撮る島旅

家族を連れて少し島旅をしてみました。
女木島には行ったことがあるのですが、男木島にはなかなか行く機会もなく…。
猫もいると噂を聞いたので、行くしかない!と意気込んで行ってきました。


今回の機材とフィルムシミュレーション

カメラ/レンズ
・X-H2
・XF33mmF1.4R LM WR
フィルムシミュレーション
・PROVIA 

高松→男木島

まずはフェリーに乗船。
あまり船に乗る機会がない子どもたちは喜んで飛び乗ってました。

フェリー乗り場
行ってきます…!

到着、そして猫

40分ほどかけて男木島に到着。
時間の割に早く感じて、飽きることがありませんでした。
(子ども連れにとってありがたいことです、ほんと)

港に降り立ち1、2分歩くと…

ひなたぼっこ
猫の目線大事!

早速猫登場!
予想よりもかなり早くの出会いに驚く私と、すかさず猫に近づく子どもたち。
猫かわいい…。

港→灯台

猫も目当てではあったのですが、今回はもうひとつ。
実はこの時期に咲くきれいな花を見に来たのでした。
近くにいたお巡りさんにその花のことを尋ねると、どうやら灯台の方に咲いているらしい。
よし、出発!

道中は坂だらけ。
頑張って山を越えて行くと、海が見えてきた!
海岸線を抜けると、
海が近くに。

灯台到着

私以外は山を越えるのがきつかったようで、若干疲れが見えてきました。
力を振り絞り、なんとかやって来ました。

そしてお目当ての…

水仙!

水仙発見!
たくさん咲いてて写真撮ってると、背後から子どもたちの声。

きれいなビーチ
灯台と一緒に一枚

とてもきれいなビーチが広がっていました!
しかもちゃんとフォトスポットになるような木のベンチがありました。

シーグラスを大量に発見し、大喜びで走り回っていた子どもたち。
ちょっと疲れたけど、良き島旅でありました。
(港までも当然歩いて帰るのでこの後大変。)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?