見出し画像

タイへの入国は可能??

サワッディカップ、Koheyです。

今日は久々にタイのコロナ情報をお伝えしようと思います。日本人のタイ入国に関する情報も。

画像4

なお、この情報は不確実性を孕むので、しっかりご自身で情報の再確認をお願いいたします。

非常事態宣言延長

タイではデータを見るとコロナ感染を国として押さえ込んでるように見えます。

スクリーンショット 2020-08-27 16.52.32

スクリーンショット 2020-08-27 16.52.43

「タイ」のお国柄的に、この情報を鵜呑みにすることは出来ませんが

さて、件の非常事態宣言ですが、とりあえず9月末までの延長(本来は8月末)が決定しました。政府曰く、「政治とは無関係」だと言うことです。

なぜ、このコメントが出たかと言うと、タイ国内では今各地で反政府デモが開催されています。このタイミングでの延長は、そのデモを抑えるためと捉えられかねないからですね。

画像1

プーケットへの入国が許可!?

非常事態宣言が解除される(予定の)10月より、プーケットへの観光目的での入国が許可されるようです。

画像5

ここから先は

898字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?