見出し画像

自粛期間の4つの楽しみ方

皆さんこんにちは!

久々の更新になってしまいました・・・

テレビをつければ暗いニュース。

携帯を見れば暗いニュース。

普段なら週末は外に出て趣味のスポーツで身体を動かしているのがまったくなくなり身体も凝り固まってしまう。

普段から体を動かさないと体調が悪くなってしまうのに、さらには気持ち的にも沈んていてダブルパンチで体調が悪い気がしてしまう・・・(おそらく気持ちの問題なんですが・・・)

その為、毎日楽しいテレビ、明るいyoutubeなどを見て気持ちを紛らわせております・・・

後は読書ですね・・・中々気持ちが入らずですが・・・

今日はこの連休私が何をしていたのかご紹介します!

気持ちが明るくなるようなものが多く含まれています!

自粛期間も今月末まで延長したことですし是非これからの皆様のステイホームに役立てばと思います!


①遊戯王カード始めてみた

こんな時期ですので奥さんと二人でほぼ家の中にいます

元々趣味は全く合わない二人なんですが・・・これを機に一緒に遊べるものでも探してみようと思っていた矢先に飛び込んできたので「遊戯王」です!

イメージ的には少年!って感じですよね・・・(笑)

私も小中学生のころやっていたのですが

一応知らない方の為に・・・

大きく分けて3種類のカード(モンスター・魔法・罠)を使い、相手のライフポイントを0にすると勝ちというゲームです!

カードの種類はどうやら最近10,000種を超え、かなり沢山の戦術があるようです・・・

私がやっていたときはまだ単純なゲームだったのですが今ではかなり複雑・・・復帰のハードルはかなり高いと思っていました・・・

しかし!!

ここで朗報!!

この「遊戯王」ですが新しい種類の

「ラッシュデュエル」

というのが追加されたそうです!

これは今までの遊戯王カードとは別で「ラッシュデュエル」用のカードを購入し楽しむゲーム!

ルールも非常に単純なものになっています!

詳しくは下記のyoutubeをご覧ください!

これは女性でもやりやすくていいかもしれません!

私の好きな「はじめしゃちょー」さんが説明しています!

この動画以外にもカードパック開封動画なんかもあって男性の心をくすぐる楽しい動画になっています!


②あつまれどうぶつの森始めた!

これは結構やっている方多いのではないでしょうか?

マスクでも入手困難?なんて記事があるほどの人気のようです!


このゲームは無人島で様々などうぶつ達と一緒に生活し、家を増築したりリフォームしたり

魚釣りや虫取りでコレクションの増やしたり売ってお金に換えたり・・・

日曜日の午前中にはカブを売りに来るどうぶつから購入し、買い取り価格が変動する1週間の間に売却し儲けをだすなど(野菜のカブです(笑))

かなりリアルな生活を楽しめます!

時間は通常世界の時間とリンクしており、時間によって取れる虫や魚が違ったりとかなりやりこみ要素があります!

また今作では「島クリエイター」という機能が追加され、島の地形を変えたり、川を作ったり滝を作ったりとかなり楽しめる仕様になっています!

また、オンラインでは友達の島に遊びに行ったり、逆に来てもらったり直接会えない今でも友達と多に占めるのもいい点です!

あまりゲームの話ばかりするとあれなのでおまけ程度に・・・

スマホゲームのCOD(コールオブデューティー)っていうサバイバルゲームもおススメです!

是非どちらも友達とLINE電話など繋げながらやってみることをおすすめします!


③ディズニー大好きなあなたに!

ディズニー好きの皆様!

今の時期苦しいはずです・・・

私もそうなんです・・・

休業中の今、いつでも行ける日常と比べていきたい気持ちが増大中です・・・

そんな時に気持ちだけでもと思って得意のyoutubeで探しました!

まずはこちら!

裏側がわかる番組です!

この番組の内容を知っていくと更に楽しめるのではないでしょうか?

これは私が最近ハマっている「うえちゃんTV」

海外のディズニーレポートがメインですが動画の種類もたくさんあって面白いです!

これはBGM集です!

入浴中に聞いて行った気分になっています!


④水曜どうでしょう知ってる?

大泉洋さんが主演(?)の「水曜どうでしょう」

以外と知らない方多いのではないでしょうか?

本当にくだらなくて面白いんです。

大泉洋さんと事務所の社長の鈴井貴之さん

そしてカメラマンの嬉野さん、ディレクターの藤村さんが様々な企画にチャレンジするという番組です!(北海道の番組)

面白いのはほぼ毎回大泉さんは企画を聞かされないまま番組が進んでいきます!

例えば

日ごろ頑張っている鈴井さんへ感謝の気持ちを込めてあるものをプレゼントすると聞かされはるばる北海道から銀座まで来たご一行

大泉さんは「俺も頑張っている!なぜ鈴井さんにだけなんだ!」と怒り出す

どうやら鈴井さんが欲しいものは15万ほどするらしい・・・

大泉さんがだだをこねた結果同じものをもらえることになりました!

そこで向かった先はバイク屋さん

なんと原付をプレゼントされました!(結構高価な買い物(笑))

さてここで企画発表(笑)

なんとこの原付持って帰れないから乗って帰れとのこと(笑)

銀座~北海道の「原付東日本縦断」という企画だったのです!

このほかにもサイコロで出た目に書かれている交通手段・行先に向かい北海道に帰るという「サイコロの旅」など

かなりくだらないけどめちゃくちゃ面白い企画が沢山です!

DVDも出ていますのでこの機会に是非見てみてください!

ここからも見れそうです!


最後に

さていかがでしたでしょうか?

そんなの知ってるよ!って方も多かったかもしれませんが

このステイホーム週間で私がフル活用しているツールたちです!

是非皆様も参考にしてみてください!

勿論遊ぶだけでなくこの機会に自分を高めることも大切です!

私は読書をしています!少しでも今後役立つであろうことをしておくのも大切ですね!

皆様なりのステイホームの楽しみ方を探してみてください!

#おうち時間を工夫で楽しく




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂ける方はよろしくお願いいたします。 勉強資金、バレーを繋げる活動の運営資金(大会運営やイベント開催など)に使わせて頂きます。