見出し画像

月収何千万のコンサルを受けても成果が出なかった理由

成果が出なかった理由はミスマッチングである

僕自身、ネットビジネスを始めて
5年間ずっと行動できずモヤモヤしていました

情報商材、コンサルなど
数多くのものを購入、受講しましたし
有名なあの方から消えていったあの人まで
300万円程無駄にしました

そして、コンサルを受けているのに
なぜモヤモヤしていたのか
徹底的に言語化しその対処法の一つを
共有したいと思います

コンサルを受けても行動できない理由は
それはメンターである指導者と
コンサルを受ける僕の間にミスマッチング
があったからです


ノウハウコレクター時代

副業を始めてから5年間
正直、これだけ高額のコンサルを
受けているのだから

絶対に引き上げてくれるだろう
再現性が高い手段なのだから
その通りやれば
僕でも日に日に稼げるように
なるのだろうと
思っていましたが

そんなのは幻想でした

どんなに高額な商材を買っても
どんなに高評価なコンサルを受けても
その中身を知ったり
いざコンサルを受けてみると

やったー!
これで成功できる

やる気に満ち溢れ
どんどん成果が出る

…といったものは
ZEROであり…


なんだこの程度のものか
肩透かしを食らい
モチベーションは上がらず
一向に良くなる未来が描けない
この程度で成功するなら
苦労しねぇよといったもの
ばかりでした。

僕は表面的なマニュアルよりも
その商品、メンターの背景に共感して
動く人間だったからです

正直、ネットビジネス業界は
表面的なマニュアルばかりです

そして、曲がりなりにも
この業界でノウハウコレクターを
5年以上続けている表面的な
知識、マニュアルは一通り目を通してきましたし
実践して一時的に成果も出してきました

しかし、すぐに役立つことは
すぐに役に立たなくなります

アフィリエイトも
検索エンジンのルールが
変われば全く数字が
上がらなくなったり

youtubeもTwitterもグレーな方法
を行えばアカウントが消されます

早い者勝ちといった
ルールの穴を付いたようなもの
即効性のあるものばかりです。

しかし、そういったものは
すぐに真似するものが現れて
長くは続かないのです

表面的なマニュアルも
そこからビジネスの本質を
学んで他に応用できたり
自力で人を集めたり
仕組みを作れるものであれば
良かったのですが

そうしたものに
なかなか巡り合えず…
ネズミ講やマルチ商法
宜しく…

このFXのマニュアルを売れば
数パーセント利益がもらえるよ

このアフィリエイト商材自体が
紹介できて毎月数パーセント利益が
出るよといったものばかりでした…

結局ア〇ウェイと同じで
トップの奴らだけが
左うちわで僕らカモは
馬車馬のように動かされるだけだ
と絶望するだけでした。


マッチしたメンターの一言

では、どうすればいいのかと
もがき苦しむ中

たまたま出会った
今のメンターから助言を
受けました

人は
お金⇒時間⇒健康⇒心⇒人間関係の順で
豊かになろうとするけど
正しくは逆だよ

人間関係⇒心⇒健康⇒時間⇒お金の順を
意識して動くと良くなるよ

参考サイト:https://ziraiya01.com/1978.html

目から鱗でした
僕は目先のお金ばかりを追いかけ
ノウハウを集めていたので
行動に移せなかった
薄っぺらい人しか
集まらなかった…

確かに
ネットビジネスで稼いだ後
人間関係に苦しんで
病んでいく人は
大勢見てきた
みんな正しい順番を間違えていたから
副業で成功した後も病んでいたんだ

そこから視点を
変えました
なんてことはありません
初心に戻ったのです

みなさんもリアルでは
普通に行っていると思います

部活で職場でプライベートで
この人と話したい、飲みたいと
言う人にネットビジネスでも
会いに行ったのです

すると
少しずつ発信すること自体
苦ではなくなり
自分の出来ることに集中するように
なってきました

環境の力は大事です
搾取するのではなく
三方よしの精神で
発信している人から
いい影響を受けることで
自分の価値観に合う
人に触れることが多くなり、
発信回数も自然と増えていきました

今まで、数百万円分のノウハウ、知識がありながら
ほぼ発信できていなかったのに…

ひと月で十数冊のnoteを執筆したり
今まで全く実行しなかったノウハウも
読むだけではなくトライ&エラーを
繰り返したり

そんな中で
自分の特性も見えてきました

僕は正面的なマニュアルよりも
その商品、メンターの背景に共感して
動く人間だったのです

こういった人は僕だけではないと思います
人は思い入れのある映画、音楽、本から
元気をもらったり明日への活力にする

薄っぺらいノウハウだけで
ただやれと高圧的に
言われただけでは
人は動きません

当時の僕の心境で言うと
働いた経験もなく
ただ就職したくないからと
学生起業したクソガキが
横流ししたノウハウでは
すぐに役に立たなくなることは
目に見えていたから
動く気にもなれなかった
といった感じです(言葉が汚くてすいません…)


僕の重視したい価値観の発見

僕自身は
仕事をしている中で
このままでいいのかと
悩みながら働き続けて悶々とした日々を
送り葛藤した人の方が合っていた

その人の方が
モチベーションが上がらない
自分に寄り添い根気よく
成長を見守ってくれるからです

僕自身はその人の背景、バッググラウンド
共感する人間なんだとはっきり自覚出来ました。

これこそが僕自身がビジネスを行って
行くうえでの重要な価値観、指針になる
とはっきり認識できたのです

背景とは
その人がその考えに至った
経緯です

先程述べた
好きな音楽、映画と同じように
その人の背景に共感するからこそ
コンサルは教える側、教えられる側の
双方にとっていいものとなります

メンター自身が
なぜ、そのまま組織で働いていてはだめだと思ったのか
どのように自力で稼げない自分から
稼げるようになっていったのか

その苦悩をきちんと言語化できる人が
僕のメンターには合っていました
稼ぐノウハウを知っても行動できなかったのは

ノウハウを買っても
コンサルを受けても
その人の理念を聞いても
結局、一時的にお金を稼ぐ
それ以上のことを
こいつから学べないと心底
絶望したからです

みなさんも
マニュアルを学ぶだけなら
検索すればいいだけだし
今ではチャットGPTもあります。

その後で行動し続けられるか
壁や困難に当たった時に
共に歩んでいけるか
そちらの方が重要だと思います

マニュアル、ノウハウ自体には
何も価値はないのです

そういった人の方が
稼いだ後も互いに切磋琢磨できる
まさにwin-winの関係を築けます

マニュアル、ノウハウに飛びつき
互いの価値観を共有できていない
コンサルでは

僕はその人の至った価値観、背景でしたが
皆さん人それぞれです

姿の見えないネットだからこそ
自分の価値観、発信者の価値観を大事にして
マッチング出来るいい関係を築いていってください


簡易的で画期的な価値判断とご案内

僕は自分の価値観、関わる人の価値観を
考えるようになってから
5年の不毛な時期を乗り越え
行動できるようになりました

皆さんもその自覚はあるし
無意識にやっていると思います

とは言え、自分の価値観、相手の価値観を知ると
一口に言ってもとても難しいと思います。

すぐに背景を知るのは難しいと
大抵のnote、brainはありきたりな結論で終わりますが
自己理解、他者理解は難しく、
一朝一夕で出来るものではありません
ましてや人の事などなおさらです。

日々の生活に忙殺されている皆さんは
自分の好み、得意なことはまだしも
どういった時にモチベーションが上がるのか
どういった人と組めば相性がいいのかといった
ことは自覚しにくいと思います。

僕は、先に述べた出会いから
自己理解、他者理解に興味を持ち
MBTI、ストレングスファインダー、心理学、NLP
を学びました

しかし、こういったものは即効性のあるものでもなく
即効性があってはいけないものだと思います

僕は過去の自分と同じように
動けない人の力になりたいですし
今後、力になれる自信があります。
よって、無料相談募集しますと言いたいですが…
それだけだけだと
弱小垢に相談なんかしねぇよという人も
多いかもしれません

そこで
皆さんから搾取するわけではなく
無料でしかもなにもリスクや手間もなく
自己理解、他者理解が容易にできる
方法を一つご案内致します。

動画は数分ありますが
自分自身の判定更に他者の判定も
1分でできます。
発信情報や人に会う際に
簡易的に判定できます

いわゆる、四観です


もし、これで為になった
更に一歩踏み込んで話を聞きたいという方が
いればあなたの経験を踏まえ
以下から無料相談いただけたらと思います

少しでも皆さんの
多くが歩み始め
三方よしのビジネスを
始めることを切に願っております




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?