見出し画像

#2 my little Tokyo (2023.11.15&16)

1泊2日の小旅行が好きだ。それも、行き当たりばったりの無計画旅行。

2023年11月に、東京へ行ってきました。
右も左も分からないピカピカの社会人1年目にお世話になった、ホルモン屋さんのご夫婦に会いにいくために。

それ以外はノープラン。気の向くままに、シャッターを切りました。

Tokyo Midtown
国立新美術館に向かう途中、MAYBACHの看板を発見。記念すべき旅の1枚目の写真。


The National Art Center Tokyo Ⅰ
節電対応もあり全体的に館内は暗めで厳かな雰囲気。自然と背筋が伸びる。


The National Art Center Tokyo Ⅱ
窓から入ってくる自然光が、光と陰の良いコントラストになっていた。


The Superior 
イヴ・サンローランがピート・モンドリアンにオマージュを込めて制作したドレス。


The Madame Wears a Red Jacket
ビビットな赤いジャケットを羽織ったマダム。暗い館内の中で一際目を惹く存在に。
 


The Next Station is Shubuya, Shibuya.
情報量の塊でしかない東京。刺激的な都市だ。


Shibuya Crossing
人間ウォッチングが好きな身としては、刺激でしかない大都会。


An Exterior of FUGLEN TOKYO
海外から来ている観光客、映え写真を撮る若者、チャリでコーヒー豆を買いに来る地元の人。東京の縮図みたいな場所だった。


Staffs at FUGLEN TOKYO
"チル"って言葉が似合うフレンドリーなスタッフさんの対応で居心地が良い空間に。


SAINT LAUREN 
サン・ローラン展の帰り道、何故か取り憑かれるように探していた"SAINT LAUREN"のロゴ。


A Yellow One
小旅行の移動手段は徒歩がメイン。目に惹かれたものにカメラを向ける、歩きならではの醍醐味を楽しむ。


A Blue One
急遽会うことになった友だちを待つ間に、パシャり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?