野鳥について。

僕の生活の中に野鳥は当たり前のように登場する。だからよく野鳥にについて考える。どうしてあんなに体が小さいのに大きな声をだすことができ、すばやく枝から枝へ飛び移ることができるのか。何を食べてあれだけの飛行能力と発声の体力を維持しているのか。目の能力やいろいろな状況での判断力。僕はやはり自然界で生きているからこそ養われているずば抜けた判断力や運動能力があることを認めないわけにはいかない。ある意味驚異だ。そしてこの自然界という厳しい環境の変化の中で生き延びて餌を見つけて、子孫を残して生活していつ天敵に食われるかわからない状況で日々当たり前のように僕らの生活の中に登場する。こんなことを僕は生活の中で野鳥が登場すると考える。
words by kohei chiyomaru

ありがとうございます❗️頑張ります❗️