見出し画像

日記(5/30)

土日は割と忙しく(倒れた後でも抜けられない予定が幾つかあったのでそれをスローにこなす)8時間働いていたのを2−3時間になっているとして(前も書いたけど12時間頭動かしているのが2-3になった感じ)、でも、疲れるから半日活動したら半日休むというような感じ。

日記も書けませんでした。

土日に進むかと思っていた仕事も進まず、今日は病院行くか、どうするか判断・意思決定の前頭葉・メタ認知、扁桃体も機能していないので困るわけです

でも面白いのでログは撮りたいと思い、日記。

うつ(気分がない)のでラベリングするとなんだろうと思い調べたら、慢性疲労症候群とか自律神経失調症とか色々あるけど、慢性疲労症候群の脳の方が強く、身体もある程度あるのが今の症状と同定。

先が見通せないけど普通の健康度合いかと思い、週末過ぎたけど朝も全然起きれないわけです。

自己イメージをダウングレードしなければいけないのだけどなかなか難しいですよね。朝起きたらスッキリ起きないという件。

以上

追記:FBタイムラインへの記事紹介の投稿文:
今朝は書けた。確か土曜は余裕なくかけず、土日とも午前の予定に追われ、脳が止まっているので書けなかったけど今朝は5時台から超スローに覚醒しつつ、10時前までかかりやっと起き(起きてはいて朝食取ったりシャワー浴びているんですが)パソコンの前に来たりしているんですが、一応、かつては鬱とか感情・身体研究者、そして現役メンタルヘルスサービサーでもあるので、ログを取ろうということで今日は日記書いた。
https://note.com/koheinoda/n/n4bced5bd6cf0
去年は初めてだったので(脳過労倒れが。身体倒れ、ストレス過多はそれ以前にも経験あり)余裕なくログがなく残念なので、意地で何に使えるか不明だけど、書けるときはタイムライン以外にもログを取る。
書いていたら、それこそコメント付きのメンタル検査の納品、1ヶ月遅れの医療調査研究の請求思い出したけど、先週からのコンサル仕事のまとめ、月末進行もとまり、微妙には他にやった方が良いタスクあるからどうにもならないですねw 困った困った

追記2:今朝、遅めのシャワー入っていて思ったこと。
そういえば去年4月ごろ、まだコンサルの方を始めず逆に柴田くんに誘われて妻含め、ジブチの管理者とスタッフの仕事受けるか先方と話した時は変な別れ道もありました。
妻の強硬な反対により(彼女はNGO畑ではあるけど一昨年末にフィリピンから日本に移り、現場より日本での仕事を模索していた)ジブチでなく日本で仕事を探すとなったら、私の方が早くにもともと紹介はされていた仕事を6末からスタート、妻も昨年度は断続的に英語教師の仕事、今年度はフルタイムに就いたと。
しかし、私は週2でもクライアントワークを追加したことで時間的には圧迫され、週3や週5の日本にせよジブチにせよのワークだったらどうだったのだろうと不思議に。人間の限界と、ホリエモンの言葉ではないですが自分のところで仕事を滞留させてはいけませんね。

補記:
https://yokohama-tms-clinic.jp/burnout-syndrome
バーンアウト去年、CPAでやっていたんだけど自分がなるとはw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?