見出し画像

#2:臨床現場からベンチャー企業へ転職したきっかけ

こんにちは。

ベンチャー企業で働く理学療法士の松本滉平です!

今回は「臨床現場からベンチャー企業へ転職したきっかけ」について
記事をまとめさせていただきました。

松本滉平のことは自己紹介noteをまとめておりますのでこちらの記事をご参照ください。

さて、ここから本題に戻ります。

今でこそ、株式会社Rewardingという2023年1月、創業された会社に社員1号で入社致しました。

ですが、転職を決めた当時のことを振り返ると本当に「ご縁」と「タイミング」だなぁと思いました。

転機が訪れたのは2023年9月。

とある知り合いの方から「就労支援の立ち上げを考えている人がいて、松本くんのことお繋ぎしても良いかな?

という連絡をいただきました。

僕は基本的に「YES!!」と答えることが多いので、その時も「是非!!」

という感じで、お返事させていただきました。

その時はもちろん、そこまで深く考えておらず「就労支援のことあまり知らないから色々聞けたらいいなぁ」というくらいの気持ちでした。

また、お繋ぎしていただくタイミングは僕が2社目(ナーシングホーム)に転職して4ヶ月ほどだったため、転職とは無縁の状態でした。(まさかこの後、転職を決断することになるとはこの時は想像もせず…)

そして、矢野さん(現:株式会社Rewarding代表取締役)とZoomで初めてお話しさせていただきました。ここが現代表との初めての出会いになりました。

最初はざっくばらんに。お互いのやっていることや、過去にやってきたこと。これからやっていきたいことなど。

そんなこんなで60分が過ぎ、「今回も良いご縁だったなぁと」。

もうすぐZoomも終わるかなと思い、最後の最後にまさかの

「事業所責任者(センター長)を探しているんだけど、どうかな?」

というお声かけをそこでいただきました。

「。。。。!?!?」

という感情。

ひとまず、その場では一旦保留。

Zoomが終わり、冷静に考える。

「自分て就労支援は未経験、管理者も未経験だよな。。。」

つまり、「全てが未経験」。

悩むというよりは「無理かなぁ」という感じでした。

ただ、1〜2ヶ月考えた僕は「無理かなぁ」という気持ちから

「挑戦したい!!」

という気持ちに変わり、転職を決意しました。

この記事を書いていて感じたのですが、きっかけってどこにあるのか
分からないなぁと思いました。

きっかけを自分のものに出来るかどうかは自分次第。

そう強く感じた出来事でした。

今回の記事はここまでにさせていただきます。

次回は

#3:「全てが未経験。無理かなぁ。」という気持ちから「挑戦しよう!!」      という気持ちになるまでのプロセス

というテーマで記事をまとめさせていただきます。

■---------------------------------------------------------------------------
株式会社Rewarding 執行役員
リハスワーク摂津 センター長
松本 滉平/MATSUMOTO KOHEI
理学療法士 国内旅行業務取扱管理者

〒566-0024 大阪府摂津市正雀本町1丁目27-22 RIHITO正雀駅前 2F
TEL:080-9128-5048
MAIL:ha.rewarding@gmail.com

株式会社RewardingHP:ww.rewarding-ltd.com/
リハスワーク摂津HP:https://rehas-work.com/lp/
リハスワーク摂津公式LINE:https://lin.ee/AYmvf8k
リハスワーク摂津公式Instagram:https://x.gd/Nge6X
リハスワーク摂津公式note:https://note.com/tasty_gerbil54/
■---------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?