見出し画像

#1:波乱万丈のベンチャー企業で働く、とある理学療法士

初めまして。松本滉平(まつもとこうへい)と申します。

まず最初に僕の簡単な自己紹介をさせてください。
名前:松本滉平
出身:島根県雲南市
住まい:大阪府高槻市
年齢:26歳(1997年9月19日生まれ)
血液型:O型
保有資格:理学療法士、福祉住環境コーディネーター2級
     国内旅行業務取扱管理者、国内旅程管理主任者
経歴:2020年3月:畿央大学健康科学部理学療法学科卒業
   2020年4月:大阪にある訪問看護ステーション入社
   2021年10月:大阪府立大学大学院地域リハビリテーション学コース入学
   2022年3月:大阪にある訪問看護ステーション退職
   2022年5月:大阪にあるナーシングホーム入社  
   2023年2月:大阪にあるナーシングホーム退職
   2023年3月:株式会社Rewarding入社
   2023年6月:リハスワーク摂津(就労継続支援B型事業所)立ち上げ
         センター長(事業所責任者)就任
   2023年12月:株式会社Rewarding 執行役員就任
   2023年1月:株式会社Rewarding 新規事業開発
        (医療介護福祉職のキャリア支援)
  その他:旅行支援事業、AOi事業、ユニバーサルツーリズム研修事業、
      地域活動事業(シニア向け体操)、バリアフリー調査

以上が僕の経歴となります。

現在僕は社会人4年目、理学療法士4年目ですが、とても濃い4年間だったなと感じます。笑

さて、初めに僕の経歴を見た方はお気づきかもしれませんが
僕自身26歳にて3社目です。

色々な考え方はあるかと思いますが、客観的に見て「やばいやつやん」と
思うところもあります。笑

結論から申しますと今は「ベンチャー企業」で働いて、毎日やりがいを持って働くことが出来ています。

しかし、現在の会社に来るまで僕は「THE・キャリア迷子」という感じでした。

キャリア迷子という名目で、「やりたいこと探し」をしまくっていました。
旅行支援、整体、動画編集、ライティング、プログラミング、短期バイトなどなど。

過去の自分に言ってあげたいです。

「バカやろう!!!」と。

あと、「やりたいこと探し」をしまくっていましたが、実際に手を着けたのはそこまでありません。

「自分はこれやりたいんだ」と思い込み、やる前に諦める。
結果的にやりたいことは見つからない。

このエンドレスループ。自分はいつになったらこのやりたいこと探しエンドレスループから抜けられるんだ?とモヤモヤが続く日々でした。

というような、とある理学療法士の松本ですが、

現在はご縁もあり、株式会社Rewardingという会社に入社させていただき
就労継続支援B型事業所の責任者、執行役員という役割をいただき
新規事業の開発などにも携わって日々奮闘しております。

あの時の「キャリア迷子」になっていた自分に言ってあげたい。

「バカやろう!!!」

加えて

「なんとかなるから、目の前のこと一生懸命頑張れ!!」

と言ってあげたい。

ということで、これからこちらのnoteでは

主に医療介護福祉職の方の読者様を想定し、

・キャリア迷子のしくじり先生から学ぶ医療介護福祉職のキャリア戦略
・ベンチャー企業で得た学びや経験を元に、企業の中心人材になるための
 ナレッジシェア
・ベンチャー企業での働き方をリアルに届ける挑戦日記

こちらの3つのジャンルに分けて記事を投稿していきます!!

更新頻度は1週間に1回のペースで考えていますので
是非楽しみにしていてください♫


■---------------------------------------------------------------------------
株式会社Rewarding 執行役員
リハスワーク摂津 センター長
松本 滉平/MATSUMOTO KOHEI
理学療法士 国内旅行業務取扱管理者

〒566-0024 大阪府摂津市正雀本町1丁目27-22 RIHITO正雀駅前 2F
TEL:080-9128-5048
MAIL:ha.rewarding@gmail.com

株式会社RewardingHP:ww.rewarding-ltd.com/
リハスワーク摂津HP:https://rehas-work.com/lp/
リハスワーク摂津公式LINE:https://lin.ee/AYmvf8k
リハスワーク摂津公式Instagram:https://x.gd/Nge6X
リハスワーク摂津公式note:https://note.com/tasty_gerbil54/
■---------------------------------------------------------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?