最近いじった機材

グッバイ


君の


運命の人は僕じゃない

画像1


さよなら、シフトワイヤー。


画像2

レース以外でトレイルに遊びに行くときはハードテイルの出番が多めなので、最近はこのバイクをいじっていました。
引退直後はロードバイクをTCRにスイッチし、そのポテンシャルの高さを楽しみつつ、自分好みのパーツに乗せ換えたりして楽しんでいました。

パーツ構成はこちら↓
https://note.com/koheimaeda/n/ndc47c1ccbe4f

インプレッションはこちら↓
https://www.giant.co.jp/news/bike/4428

そして今度はハードテイルMTBカスタム。
ドライブトレインをXX1 Eagle AXSに。サスペンションフォークをSID SL SELECTのリモートなしのモデルに変更。

画像3

その結果ハンドル周りはブレーキホース2本のみのスッキリした見た目に。
フォークは変更前もΦ32でしたが、SIDの方がストロークに余裕というか、懐の深さを感じますね。

画像4

壊したら高い?AXSリアディレイラー
普通に使ってたら壊れないんじゃないかな。シクロクロスでつかっていたForce1のRDは5シーズン使って壊れませんでしたからね。それに加え、GX AXSの時に目にした人も多いであろう、RDグーパンの動画。ぶつけた衝撃逃がしてくれる機能がありますし、ワイヤー交換の手間からも解放されますし、レース機材にも趣味機材にもバッチリ。

調子よかったこのPEYOTEのタイヤがディスコンらしい。
私は悲しい。ポロロン

画像5

ロードはたいして変わっていません。
ステムをFSA SL-K110mmに変更
タイヤは現在POWER ROADをセットアップ。デジタルブルーのためにわざわざCLタイヤにしました。
良いバイクは乗っててストレスなくてたのしいね。
あ、ブレーキオイルをbremboにしました。


気が向いたときにまた何かかきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?