最近いじった機材
グッバイ
君の
運命の人は僕じゃない
さよなら、シフトワイヤー。
レース以外でトレイルに遊びに行くときはハードテイルの出番が多めなので、最近はこのバイクをいじっていました。
引退直後はロードバイクをTCRにスイッチし、そのポテンシャルの高さを楽しみつつ、自分好みのパーツに乗せ換えたりして楽しんでいました。
パーツ構成はこちら↓
https://note.com/koheimaeda/n/ndc47c1ccbe4f
インプレッションはこちら↓
https://www.giant.co.jp/news/bike/4428
そして今度はハードテイルMTBカスタム。
ドライブトレインをXX1 Eagle AXSに。サスペンションフォークをSID SL SELECTのリモートなしのモデルに変更。
その結果ハンドル周りはブレーキホース2本のみのスッキリした見た目に。
フォークは変更前もΦ32でしたが、SIDの方がストロークに余裕というか、懐の深さを感じますね。
壊したら高い?AXSリアディレイラー
普通に使ってたら壊れないんじゃないかな。シクロクロスでつかっていたForce1のRDは5シーズン使って壊れませんでしたからね。それに加え、GX AXSの時に目にした人も多いであろう、RDグーパンの動画。ぶつけた衝撃逃がしてくれる機能がありますし、ワイヤー交換の手間からも解放されますし、レース機材にも趣味機材にもバッチリ。
調子よかったこのPEYOTEのタイヤがディスコンらしい。
私は悲しい。ポロロン
ロードはたいして変わっていません。
ステムをFSA SL-K110mmに変更
タイヤは現在POWER ROADをセットアップ。デジタルブルーのためにわざわざCLタイヤにしました。
良いバイクは乗っててストレスなくてたのしいね。
あ、ブレーキオイルをbremboにしました。
気が向いたときにまた何かかきまーす。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?