見出し画像

12/3(日)-今年の振り返りを徐々に始めたい-

今日やったこと。感想と理由。

12月のタスク整理。
Googleスプシでタスク管理をしているけど、ToDoリストに入れてないものがあり、それが未着手状態だった。重要なタスクじゃなかったけど、これ結構致命的なので改善したい。
週をまたぐときにタスクを持ち越せてないものをチェックすること。あと、そもそもリストに入れてないものがあるので些細なものでもリストに入れる。それでも漏れたらもう謝る。

先日寝る前に書いてたこちら↓の清書。
タイトルはいまいちだけど、クライアントに読んでほしいまである。

家族が昼寝してる間に、靴のECリニューアル案件デザイン作成。
webサイトの改修はブランドイメージと知覚品質を高めるために、絶対やったほうがいいと思ってるけど、結構見た目が変わるので既存顧客を置き去りにしてしまう可能性がある。でも、今回は既存顧客にとってのユーザビリティを重視する改修ではなく、検索性を高めることと何より新規顧客を獲得していくことが一番の目的。
個人的には顧客層の年代を下げて、今までよりも若い層の顧客を獲得していくことが課題だと勝手に目標設定したので、それこを重視して情報設計とデザインに臨む。
先日写真は撮影したけど、まだ足りないので困っている。

夕方から子供と遊ぶ。
とんとんとんとんヒゲじいさんの歌を30回以上歌わされた。キャッキャしてかわいい。
来週は外出の予定を避けたので、パパ仕事頑張る。

とにかく12月は今年の振り返りをしつつ、来年に向けての準備をしていきたい。


※以下サンクリスピンデーに関するアイデア
https://stcrispinsday.com/

▼工場見学企画
・工場リストアップ
・工場にとってのメリットを明示する
・浅草A-roundと絡められないか
・革サステナブルの発信
 ・JLIAの方にコンタクト
→工場見学やイベントを企画実行して企業へのメリットを提供し、さらにイベントチームとして認知してもらうことで、協賛したいメーカーや出展ブランドを増やしたい狙い
 
▼定期配信
・いつやる?
 例えば毎月25日とか毎月第○土曜など
・どこでやる?インスタ?
 個人的にはYTチャンネル作ってもいい気がする
 理由はパソコンを使って配信ができるから(インスタだとできない
・毎回テーマを設けて議事録も残す、それをアーカイブする
→メンバー含め協力者を増やしたいのと、工場見学や10月のイベントへの集客増が目的
・じゃあテーマは?
 ・参加してほしいブランドは?
 ・どうやったら浸透する?
 ・プレゼント企画
 ・メンバー募集

これをサンクリスピンデーメンバーに投げて意見を募りたい。
テーマがまだ薄い。企画側へベクトルが向いているテーマだけじゃなくて、視聴してもらう方々へのメリットやインセンティブをもう少し強化したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?