見出し画像

平凡な日記 #1「これが僕です」

日常で感じたことなどを何かに吐き出したい。
そんな欲求を満たすかの如く使っていたnote。

ふと思った。
今の投稿は、
【普段の生活→機転・発見→自分の考え方に落とし込む→執筆】
という流れだが、
【普段の生活→とりあえず執筆→そこからの機転・発見→自分の考え方に落とし込む】
という流れの方が、日常の中で見逃してしまう些細なことからも気づけることがあるのではないだろうか。

そんなこんなで、今日からいつも以上にくだらないことを書くだけの日記、平凡な日記を始めることにした。

冒頭の文章を見返して思った。欲求を満たすために吐き出すなんてとんだ自慰だ。もしかすると僕のnoteの投稿数は、僕の何かを包んで捨てていったティッシュの数なのではないだろうか。そう考えると恥ずかしい。

よくよく考えると、記念すべき1回目の投稿で自慰という言葉が出てきてしまうこと自体恥ずかしいことだ。まぁそれが僕なんだろう。

初回で自慰という言葉を使う人間、これが僕です。
以後お見知りおきを。

https://www.instagram.com/egokorohoshii/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?