見出し画像

ぬいぐるみって勝手に増えるからかわいい

3年くらい前まではひとつもなかったんですが、気づいたら20体以上いますね。
ポケモンとどうぶつが多くてにぎやかなお部屋です。

むかしから寝てるときにはなにかを抱きしめておきたいたちなので、抱き枕や抱きしめる用の毛布を愛用していたのですが、ここ数年はぬいぐるみがぼくに潰される役割を担ってくれています。

https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329288208

このヌオーちゃんがいちばん潰されてますね。
ふわふわでサイズもほどよく大きくてお気に入りです。

でもみんなすきなので嫉妬されないようにまんべんなく抱いてあげてます。

週末楽しかったんですけど、楽しくて日記が書けてませんでした。
あしたちゃんと書きます。

写真も文章も手を出すのが億劫なときと前のめりなときの差が大きくて、いまみたいにわりと何にでも取り組む気力と時間があると逆に困ってしまうことがありますね。
ぼくにとってあらゆる創作活動は最終的にはだれかに見せる前提で行うものなので、見せる場が多すぎるという現状も空回りしやすい原因かなと思ったりしています。

でも、作れるときに作っておくと、作れなくなったときでも見せるものが残せるし、また作れるようになるヒントを自分が作ったものから見出せたりします。むしろそっちのほうが大きいかもな。

だいぶ暖かくなって夕方でもお散歩がしやすくなっていいなあ。

あしたは出勤。ゆるゆるやるぞ。

では、また。


サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮