見出し画像

【Works】飯能市商店街ポスター作成 10/10

飯能市商店街ポスター制作ラストです。
最後を飾るのは人気洋菓子店「夢彩菓すずき」さんです。

画像1

design: 嶋嵜麻央
copy:   赤井恒平
photo:  赤井恒平

◯企画・コピー
企画についてはいくつか候補がありました。
・スキーが好きだけど、ゴンドラが苦手。
・お店が商店街の入り口にあり、お客が多いと路駐で渋滞が起きることも
・筋トレが趣味
どれも面白くなりそうだったのですが、一番絵にしやすい筋トレをチョイスしました。

◯写真
筋肉の立体感、男らしさを出すため真横からソフトボックスで光を入れました。背後の業務用冷蔵庫のグラデーションもいい感じです。
さすが取材慣れされているのか、とてもいい表情をされていますね。

これにてポスター制作秘話は終了です。
ちなみに、鈴木さんの撮影を行ったのは締切4日前でした。
嶋嵜さんごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?