見出し画像

【Works】飯能市商店街ポスター作成 7/10

飯能市商店街ポスター制作7軒目です。
主婦の味方『武田ミシン』さんです。

画像1

design: ソウマヒカリ
copy:  赤井恒平
photo:  赤井恒平

◯企画・コピー
テレフォンショッピングのようなイメージで作りました。
本当に問い合わせがきてもお店の方が困るので(笑)、「今から30分限定」という謎のコメントを入れています。

◯写真
シンプルにストロボ+アンブレラを一灯だけで撮っています。
武田さん、さすが写真慣れされておりいい表情です。

【裏話】
実は武田ミシンさんのポスターには幻の一枚があります。
最初は選挙ポスターのノリで「日本ミシンの会」というコンセプトで作ったのですが、入稿直前に武田さんが市議選に出ることが発覚。
万が一にもご迷惑をおかけしてはならない、ということでお蔵入り。急遽代案で作成したのがこちらのポスターです。

世の中、いろんなことが起きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?