見出し画像

【Works】飯能市商店街ポスター作成 6/10

飯能市商店街ポスター制作6軒目!!
和食店「八峰(やつお)」さんです!

画像1

design:  ソウマヒカリ
copy:  赤井恒平
photo:   赤井恒平

◯企画・コピー
モデルはお店の看板娘です。
店主の方(名刺いただけず。信用されなかったかな。。)にヒアリングしたところ、地元にちゃんとしたお店があるということを知って欲しい(特に若い人に)。具体的には初デートとかで使って欲しい、と言うところから生まれました。

◯写真
高級で入りにくいお店ではなく、親しみやすさをビジュアルにしようと、看板娘の自然な笑顔を引き出しました。
ライティングはアンブレラで斜めから一灯。背景を明るくするため背後に一灯入れています。
これは小ネタですが、手前のグラスに入っているウイスキーは水に醤油をたらしたものです。同じ要領で炭酸に醤油をたらすとシャンパンになります。

モデルになってくれた看板娘、撮影があるなんて聞いていなかったようで最初は堅かったのですが、ソウマさんの話術でだんだん打ち解けていきステキな笑顔を見せてくれました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?