見出し画像

2022 やりたいことリスト100🐯

新年あけましておめでとうございます。
ずいぶんと久々の投稿になります!
昨年度は本当にたくさんの方に支えられながら『始まり』の1年になりました。今年は『大きな成長』の1年にしていきたいと思っております。

そこで、今回は2022年やりたいことリストを掲げ1つ1つ実行していけたらと思います。

完全に自己満足の投稿ですが、どなたかの挑戦の励みになれば幸いです!

今回は『習慣』『お金』『仕事』『自己投資・勉強』『購入リスト』『SNS』『旅行・趣味』の全7つのテーマに分けて書いていきます!

習慣にしたいこと・健康           (1) 毎日2Lの水を飲む            (2) 毎日7-8時間睡眠
(3) 二度寝をしない
(4) 風邪をひかない
(5) 健康な歯の習慣
(6) 顔のマッサージ
(7) 寝る前の柔軟
(8) デジタルプチデトックス
(9) 地べたに物を置かない
(10) 毎月断捨離デー
(11) 食事管理システム構築
(12)箸の持ち方・食べ方改善
(13)食材消費(特に大量にある米と味噌)
(14)スキンケアの習慣
(15)人に会う日は髪をセットする
(16)週に1度のオンラインイベント参加
(17)月に2回、リアルイベント参加(or企画)
(18)毎日歩く習慣をつける
(19)本を毎月1冊読んでアウトプット(計12冊)
(20)本を毎月2冊読んでアウトプット(計24冊)
(21)毎日TO DOリストをつける

習慣にしたいことや健康面のことを書きました。2021年は1度も病院を受診しない健康体だったので、2022年もコロナに負けず健康体に行きます!

お金・資産形成              
(22)積立NISA満額積立(昨年から継続)
(23)ふるさと納税(昨年から継続)
(24)キャッシュレスへの9割移行
(25)副業(農家アルバイト含む)をする
(26)メルカリで断捨離する
(27)マネーフォワードで支出管理
(28)マイナポイント第二弾貰う
(29)iDeCo口座開設
(30)目標:総資産○○○万円
(31)FPの勉強をする(資格取るかは要検討)

友人や家族のため、社会のため、そしていつかはっきり見えてくるであろう自分の夢のためにお金をしっかり貯めていけたらと思ってます!

仕事・キャリア
(32)ビジネスマナーを身につける
(33)毎朝7時台に出勤する
(34)毎朝の挨拶を元気よくやる!
(35)即レスを徹底してやる
(36)ワーケーションに挑戦してみたい
(37)1ヶ月毎の振り返りと目標設定
(38)かほくらし社の情報発信強化
(39)協力隊任期後の活動を具体的に計画
(40)仕事や地域キャリアについて講演をする
(41)休みをうまく取れるようになる
(42)まだ秘密①
(43)まだ秘密②
(44)まだ秘密③
(45)まだ秘密④
(46)まだ秘密⑤
(47)まだ秘密⑥
(48)まだ秘密⑦
(49)まだ秘密⑧
(50)まだ秘密⑨
(51)河北町の地域プロジェクトや農家アルバイトに大学生を関わらせたい
(52)かほくらし社のツーリズム部門の確立
(53)仕事を安心して任せて貰えるように!

まだ会社的に言えない事や密かな目標はシークレットにしました(笑)何にせよ、今年は地域商社に新たな仲間が加わる予定なので、もっとかほくらし社を面白い会社にしていけたらと思います!

自己投資・勉強
(54)自己投資すべき分野を見つける
(55)簿記の勉強(資格にも挑戦)
(56)仕事に活かせるITスキル獲得
(57)発信力の向上
(58)アフターコロナにおける観光の勉強
(59)観光に関する資格取得・勉強
(60)写真を取るのがうまくなる
(61)パーマorカラーに挑戦
(62)文章力向上(とにかく書く)
(63)眉毛をカットしてもらう
(64)ひげ脱毛に挑戦したい
(65)プロフィール写真を撮影してもらう
(66)恋愛に積極的になってみる
(67)学びのアウトプットを定期的に!

何か特に決まってなくてバラバラの分野に(笑)恋愛も例年よりかは積極的に頑張ります!まずは何から勉強しようかなー。

SNS・発信
(68)noteを徐々に再開する
(69)新しいメディアでの発信検討
(70)SNSでコミュニケーション積極的にとる(いいねやリプをしっかりする)
(71)必要なアプリを整理する
(72)Instagramを伸ばす方法を計画・実行
(73)Twitterを伸ばす方法を計画・実行
(74)人と会う機会を増やしつつ、Facebookで繋がる
(75)(どのSNSでも良いので)毎日発信に挑戦
(76)自分のキャラを確立する

もっと有益な発信できるようになりたいなぁと思っております。あと繋がった人と実際会ったり、密にコミュニケーション取ることも意識したい年です。3日坊主ですが、出来るだけ発信できるよう頑張ります!

旅行・趣味
(77)星野リゾートに泊まる
(78)背伸びしたツアーに参加してみる
(79)グランピングをしたい
(80)北海道に行きたい
(81)九州に行ってみたい
(82)四国に行ってみたい
(83)河北町以外の地方創生のプロジェクトにも関わってみる
(84)sokoageキャンプに参加する
(85)ご飯会や地域イベントにもっと参加して、河北町での認知度を上げる
(86)学生向け合宿企画を4回開催する
(87)他の自治体の協力隊と連携した企画づくり
(88)キャンピングカーで旅をしたい
(89)浴衣をきてお祭り行きたい
(90)季節の行事(お花見、BBQ、芋煮会)を企画

昨年はあまりお出かけできなかったので、色んなところに行きたいです!go to復活待たれる…。今年は例年よりも3連休多いみたいなので、旅行きたい方一緒に行きましょう!

買いたい物
(91)枕・マットレス等の寝具買い替え
(92)ドライヤーを新しくする
(93)食洗機を購入する
(94)電動歯ブラシを購入する
(95)スマートウォッチを購入する
(96)財布を新しくしたい
(97)スマホを新しくしたい
(98)小物にお金を使う
(99)服や靴を機能性と使い回しやすさで選ぶ
(100)プレゼントやお土産にお金を使う

最後に買いたい物。便利家電欲しいです(笑)あとはプレゼントやお土産のセンスも良くなるように頑張っていきたいと思います!

noteで達成報告とか、途中経過報告とか時々やっていけたらと思うので時々チェックしてやってください😅それでは2022年も楽しみましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?