見出し画像

イソトレチノイン10日目と感想(ニキビ治療メモ2)

こんばんは。
コーヒー(32)です。

無事に2日目を更新できそうで安堵しております。

イソトレチノイン(20mg)を飲み始めて10日目。
乾燥がさらに増しております。
一応、成果を感じております。
具体的には、
①白い粉のようなものがヒゲの部分とアゴにポツポツと現れている。
②皮脂排出量が抑えられているためか、酷い赤みが薄くなったよう。(実際そうであって欲しい)

というように。
投薬1〜2ヶ月で乾燥がおさまるとの事で、更なる成果とともに期待しています。

話変わって、今日は食事内容が最悪でした。(ニキビ治療は日々の食事内容含め生活習慣が重要だと思いメモ)
朝:ゆで卵3つ・ナッツ10粒・のど飴・デーツ
昼:野菜スープと玄米
夜:ラーメンとトッポとコアラのマーチ

食事内容が最悪だと思う希望的観測として、無職だからかもしれません。
6月13日(木)から無職やり始めて、はや16日。
改めて以前よく1年8ヶ月無職やってたなと思います。

7/2(火)から新しい職場で頑張るかな。
けど、仕事は人生の全てじゃないからな。
僕が本当にやりたい事は歌い続ける事なんだ。
そんな風に最近気づきました。
アコギの練習を10年越しに開始して気づきました。

明日は今日より良い生活習慣を築く礎にしてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?