見出し画像

PESONAの法則(売れるコピーライティング単語帖)を読んだ感想。

こんばんわ。
コーヒー(31)です。

書店で「売れるコピーライティング単語帖」を読んで来ました。

売れるコピーライティング単語帖(右側)


結論から言うと、読んで損はない本だと思いました。
文章を書くうえで重要な「PESONAの法則」を学べたからです。

PESONAの法則とは?

P=Problem
E=Empathy
S=Solution
O=Offer
N=Narrow
A=Action

の略です。
特に一番重要なのが、P(Problem)であり。
Pは「問題」という「痛み」です、と。

読む側の「痛み」を提示し、共感を示し、解決策を提案し、対象を絞り込み、具体的なアクションを提案する。
まとまってる感じはしないけど、そんな感じです。

「痛み」は個人的なものでなく、「読む側が悩んでる事、人生で苦難に思った事、今すぐにでも解決したい事」と解釈しました。
自分の経験を洗い出して、誰かの痛みに寄り添い、解決策(具体的アクション)を提案してやろうと思いました。

なんか、すげー疲れたな。
きっと、休日にぼっちで過ごす事が唯一の選択肢となってる現状に飽き飽きしてしまっているからだろう。

シンプルに帰省したい。
自分の居場所を作る努力しないとな。

生きるって大変だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?