見出し画像

アニメ思考

あっ どうも子へびです。

アニメ大好き子へびですが一番のポイントはロマンでしょうか?
宇宙戦艦ヤマトが好き

と伝えればわかりやすいでしょうか?
あのテーマソングを聴くだけでロマンを感じれる重症度です。

けどアニメと音楽ってかなり重要だと思うのですが
最近だと怪獣8号。
このオープニングとエンディングの世界観さすがProjectIGだなっと見惚れてしまいます。音楽と映像のクオリティです。

そこから派生して子へびはアニソンも大好きで
Saucy Dogは最近ファンになりました。笑
(烏は主を選ばないの主題歌です。)

ここからが子へびの因数分解的考察です。

本もアニメも歌もその他芸術作品ももちろんですが人が作り出したものには
どんなものにもPower・エネルギーが存在する。
という表現が適切か?とも思うけど
そのエネルギー(作品)を作者から子ヘビは受け取っていると常に感じている。
なので心揺さぶられちゃうんですよね〜。
心を揺さぶらてしまう正体は作品に宿るエネルギーですな。

今日の子へびの一言
note始めて3日目、非常に使いやすいですね。あまりHTMLとか
興味ない方にも使いやすいツールだと思います。

子へびのHPもご覧あれ







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?