気になるイベント

新型コロナウイルス予防で3密を避けた行動を取らねばならない。

が、気になるイベントには行きたくなってしまう。


今週、台湾は日本の新型コロナウイルスの感染再拡大を受け入境再制限を掛けた。台湾は感染者ゼロの国なので正しい選択だと支持する。観光産業は大変だと思うが耐えきっていただきたい。

一方で、私は台湾にご飯を食べに行くために一泊二日で行くくらいには台湾料理が好き、いや大好き。今も現地で料理を食べたい。

そんな中このイベントが近所で実施ある。しかし、京都もコロナ感染者が増加中、そして開催場所は京都指折りの観光名所の嵐山。行くかどうか、本当に悩ましい。


アニメ化されるとは思ってなかった大好きな漫画の原画展、これにも行きたい。

ドロヘドロにはハマった。

独特な展開と世界観に「中毒」になったというのが正しい表現だと思う。

映像や小説で鑑賞後にその作品の世界から抜けられない感覚になる作品があるが、ドロヘドロもその作品のひとつ。自分のアイデンティティを形成したもののひとつと言っても間違いではないかも知れない。

原画展に何を求めているのかは自分でもよく分からない。しかしこの目で見たいという欲求に駆られている。

ただ場所はコロナ感染者が百人規模で増えている大阪。行くなら平日、行くかどうか、本当に悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?