見出し画像

コハ日記2012年4月15日〜21日の週(大学1年生編)

初めましてこんにちは。

2020年5月27日(水)本日よりnoteに投稿をしていこうと思います。宜しくお願いします。

コロナの影響で時間が出来たことと、昔からやってみたかったことに挑戦ということで、コハ日記を始めてみました。

今は社会人5年目の27歳サラリーマンですが、
大学1年生の頃から人知れず、"瞬間日記"というアプリを使って日記を書き続けてきました。

キッカケは当時Twitterを毎日投稿していたことで「こんなに毎日投稿してたら暇人だと思われるな〜」と勝手に思い込み、だけど投稿は止められないと発散の場を探したことが始まりです。

そこからは誰にも発信することなく、感じたことを感じたまま、感じたその瞬間に自分だけに向けて今日まで書き続けています。これからも続ける予定です。

人に発信していない分、無茶苦茶な言葉と適当な文章でただつらつらと書き続けてます。
短い文章の日もあれば、滅茶苦茶長い文章の日もあり、全く書かない週もあったりします。

基本的にかなり恥ずかしい内容です。
スタートの大学生時代から"瞬間日記"にある文章をそのまま投稿していくつもりですが(個人を特定する内容はカモフラージュしつつ避けます)、中二病まっしぐらな内容多し、不快に思われるであろう愚痴多々あり、下ネタのオンパレードなどなど。。

ただ、その時にあるそれなりの葛藤などがいくつか書いてあります。(恋愛、スポーツ、勉強、就活、仕事)1人の平々凡々な数年間を少しずつ見て貰えたらと思いますので宜しくお願いします。

まずは”瞬間日記"を始めた大学1年生(18歳)の4月16日の投稿から始めて行きます。

4月16日(火)19:57投稿

4月16日 
もうほぼあきらめだが、空手に行けません(T_T)言い訳をするとまず月曜日が5時限まであること、これは仕方ない。
その後新しい友達との飯。これはーどうなんでしょうかね。仕方ないのかな?
最後は中学友達Yに会って奇遇ということもあり、ウキウキしてたらバス間違えた笑

4月17日(水)22:14投稿

今日はマジメな部活系だけど、初の新歓でした。だけど無理な飲みなんかもないし、先輩もいい人たちだし、楽しいしって感じで入りてーって思った。けど、俺には空手があるし、そこは捨てられないすね。残念だ。週3はキツイよねー(-。-;でもサークル系はほぼ呑みサーだし、どーしよ….笑

4月18日(木)22:34投稿

今日も新歓でした。今日は飲みがあったけど、そんなに飲まず今は本当はシラフです。ちょっと酔ってるっちゃー酔ってるけど、そんなでもないすね。友達には酔ってる形で接してしまいましたが…ウソでした。サークルは今だに迷ってます。というよりも入らないかも…4月はとー分こんなっすね笑

4月21日(土)09:13投稿

今日は休みだー(^-^)そして明日は昇級審査です!ついに、やっと、一年半ぶりやー。部活やらなんやらを理由にして受けなかった分みんなにどんどん抜かされて…
道場の皆さんには絶対飛び級だね!!とか言われるんだけど、前もそー言われて結局そんなことなかった(ーー;)今回もどーかな?

補足:大学1年生になったばかりの僕は、新入生歓迎会略して"新歓"に参加してサークルに入るかどうかを迷っていますね。。
空手もやっていて、大学生中に達成する予定の大きい目標を掲げて悩みを抱えながら日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?