見出し画像

時にはオフィスへ

休日には、時々主人のオフィスへ行きます。私は主婦兼在宅で仕事をしているので、その空間へ行くと、非日常感を味わえます。もともと7階であったのが、改築で、9階へ移ってくれと言われたそうで、部屋は若干狭くなったものの、よりお日様の光が入り込み、植物も嬉しそう。ここにある植物はすべて彼が旅をした時にその土地で引っこ抜き持ち帰ってきたものなので、その由来の話を聞く事がまた面白くもあります。出身地はいろいろ。ここコネチカット州のものから、NY,マサチューセッツ、フロリダ、カナダ、奈良、京都、ベトナム、中国等。それぞれの由来の話はすでに聞いているので、たいていのことは覚えていますが、あえて、「この草、どこから来たんだっけ?」と聞いてみると、彼が嬉しそうに、その土地のこと、旅の思い出、等も含めて話してくれるので、私はソファに寝ころびながらそれらを聞きます。愛おしい休日の一コマです。

#休日フォトアルバム #note勉強会0406

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?