見出し画像

秋を迎える頃。季節の変わり目は苦手だけど冬が楽しみで

まだまだ厳しい暑さ。
そしてバテてるのか不調が続くこの頃。
特別暑がりな私には尚更過ごしにくい。

この時期夏・秋バテや季節の変わり目で体調を崩しやすいのですが、同時に冬が楽しみでもあるんです。

寒さが得意で冬が好き

メインブログでは度々言ってきましたが、

寒さは得意な方で冬好きです。
吹雪の中で鉢をガーデニングの鉢整理してたり、それで風邪も特に引かなかったりと。

冬のイベントはクリスマス、お正月、バレンタインとか雰囲気好きです。
これと言って誰かと何かすることはなくて、街のムードを楽しみながら、自分用ケーキやチョコレートを買って家でのんびり過ごしてます。
そんな空間も好きで。

冬は温まる食べ物も美味しいですし、一番楽しみな季節です。

ふと蘇った冬の思い出

冷房はいった部屋でボーとしてたらなぜかふと思い出した冬のこと。
クリスマスツリーを飾ったり、ケーキを食べたり、家族と盛り上がってたあの頃。イルミネーションを見に行ったあの時。

今はそれほどワイワイすることもなくなりましたが、その感覚だけは残ってるのか、懐かしさと同時に冬が楽しみに感じました。

最近は冬の花を楽しみながら散歩して、家でココアや紅茶を淹れて楽しんで、ただのんびりしてるだけ。
でも寒さの中でぬくぬくとしてるのも温かな時間で、楽しいもの。

季節の変わり目や夏バテで他の季節は体調崩しがちなのもあり、冬や寒さが恋しくなってきました。

冬を待ちわびて、夏を越えたい

まだまだ真夏を越えた猛暑が続きます。
夏を乗り切ったら冬が来ると思うと、暑さの中でも頑張ろうと思えます。

サポートお待ちしております! 頂いたサポートは活動費にも役立てられます。