見出し画像

胃腸疲労

写真は今朝の私の手です。

がさがさですね〜

一昨日までは炎症が強くて、子供達が上に乗ろうものなら「いたーい!」と怒るほどでした。

身体の声を聞きながら身体のメンテナンスと体づくりを同時にしようとした結果。

先に胃腸が疲れてきました。

昨日朝ごはんを食べたら、すごい疲労感。
白米を食べただけなのに、、、

すぐに横になりました。

勤務先で処方してもらった漢方は

半夏瀉心湯(感じ変換できたことにびっくり、さすが歴史ある)胃弱、口内炎、神経症が該当しました。

2週間前は帰脾湯を処方してもらい飲み切りました。

帰脾湯を飲み始めた時は、美味しいと感じてビックリ。
自分に必要な生薬は美味しく感じるって聞いた事あったけど、そーゆうことなんだなと思いました。

不思議な整体師さん、原さんに初めて触ってもらった日。

恐怖の感情に弱い時言われました。

それが私の「心」に負担をかけていました。

この1ヶ月、人生の映画一本分を過ごしたような日々でした。こんなに感情を吐き出したのは、余程溜め込んでいたという事。

昔の家族に対して言いたい事言い切って、私はその後強いストレスから解放されて、長らく感じていた緊張から解き放たれました。

生まれる前に戻ったような感覚でした。

その後も頭の整理がつかず、完全に頭おかしい奴でしたが、その話はおいおい…


とにかくデトックスした結果、身体もデトックスされて干からびちゃったみたいになってました。(今もまだそんな感じ)

その状態だと、身体の声も聞き取りやすいんですよ。

これ食べたらこうなったとか、
ここが苦しいとか、
しんどいのはここが元気ないからとか。

そんな自分の直感を信じて、漢方を処方してもらっている訳です。

20代の頃、よく胃薬飲んでたな〜

今は胃腸のケアに集中します🫡

また報告致します😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?