見出し画像

気圧の変化と共にトラブルがやってくる笑

気圧のせいか頭が痛いわ〜

ってありませんでしたか?

昔は薬飲んでたな。

今日は突然湿った空気。また季節が変わる予感?

実は現実世界にも頭を悩ませる事が起きてたり…しませんか??

随分と自然と身体がリンクしてきたので、季節と共にトラブルもやってくる感じに気が付きました。

頭痛って、頭を悩ませる事と同じなのかもしれないなー。

私の場合は家族間トラブルです。

母は働きたくない(世の中きら切り離されすぎてたから)甘えんぼうです。
息子からの叱咤叱咤で、60代でダブルワークをすることになったようです。

初めは朝の掃除だけで精一杯と言っていたのが、重たい腰がようやく動き出しました。

世の中へのリハビリが辛くて、甘えてきます。

自分で自分を褒めて仕事を楽しめれば良いのですが、精神的には死にたかった人だから、まだそこの段階までは上がれないみたいです。

兄はアダルトチルドレンと嫁さんに指摘され、何年もねちねち鬱状態のお嫁さんにいじめられてます。

感覚麻痺しちゃって、なんだか私や母が兄をいじめてると言い、私の娘を泣かせる始末。

どうしようもなく可哀想な大人です。

自分で選択して生きて来れなかったと主張していますが、自分で選んでるんですよね。

うまく行ってないと思い込んで、何が原因なのか掘り起こして、自分は悪くないって主張してくるんです。

嫁に暴力振るったことすら、自分は悪くないようなテンションでいるので、ワールドに入り過ぎてしまっているんですね。

私もうっかり首を突っ込んだから、とんでもない目に遭っちゃいました。
でも自分で選んだので後悔はしてないけど、
もうお腹いっぱいです。

子ども時代幸せだと、その後割と何でも頑張れると今は思っています。
私は小学生まで楽しく過ごしてたので、人間関係とか色々あったけど幸せに過ごせてて大変ありがたいです。

我が子も可愛いと心から思えるようになりました。何歳からだって子たちはある程度まで待っててくれます。

親の思い込みとエゴが外れたら、子どもはただ自分の幸せに進んでいけると思うんだよなー。

家の中はインフルで掃除も出来ていない部屋だけど、雨風凌げてお水も出てガスも使えて、十分でございます。

エネルギー溢れてきたら掃除もします🧹

今はまだ蓄えてる最中。
ご飯を食べて仕事に行く事が私の今のミッションです!

湧き上がった感情は、一旦紙に書き出してポイしておきましょう。
過ぎ去ればまた気持ちは変わります。

頭が痛かったけど落ち着いて来ました❤️

アウトプットと体調管理、大切ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?