見出し画像

子どもが憧れるお母さんになる前に、心得ておきたい基本的なこと!!

こんにちは、こはるです。

あなたは、子供が
「こんなお母さんだったらいいな」と
子供が求めるようなお母さんに
なりたいと思いませんか?



私はなりたいです!
例えなりたいとまでなくとも、
子供が憧れるお母さんが
どんなお母さんなのか知りたい気持ちは
ありますよね(*^-^*)



そしてそもそもなぜ、
私がこの記事を書こうと思ったのかを
説明します・・・。




双子育児に寝不足で、ほとほと疲れていた私は、
子育ての楽しさも
子供のいとおしさも
頭で理解するだけで、
気持ちがついていきませんでした。

時々目にする周りのお母さんが、
とても楽しく子育てしているように見え、
「寝顔を見ていると癒される」と聞いても、
私は正直
「やっと寝てくれた」と凝り固まった肩や背中を
ぐるぐる回しながら背中を伸ばしていました。



こんな繰り返しの私はとにかく
休みたい、静かに過ごしたい、眠りたい・・・
自分をひどい母親だと責めるようにもなり
何年も子供にイライラし、
無駄に過ごしてきました。



そして、自分の想いを通せば通すほど
事態は悪化し、
満たされない状況に嫌気がさしたのです。



こんな私みたいな思いのままで
子育てしてほしくないからです。
お母さんが、後悔したり、しんどい思いをしながら
子育てをするのは、並大抵のことではない!
苦痛そのものしかないと私は思います。




もっと自分を労わってほしいし、
子供にも笑顔を向けられるお母さんであり
子供もお母さんを大好きで
子育てしてほしいからです。
そう思い、この記事を書くことにしました。



そして子供が憧れるママ像、
「」こうです。
そうずばり聞いてもきっと、
頭の片隅に残るかどうか・・・
それは、
気持ちが疲弊していた私は
その時に何を聞いても
響かなかったからです。




だから子供の憧れるママ像になる前に
心得てほしいことを記事にしました。



安心してください。
初めての子育てをしている人も
子育てに行き詰まっている人も
すぐに取り入れられることです!



想像してみてください。
お母さんの重い気持ちが
すっと楽になっていくことを。
子供がお母さんに向ける笑顔を。
親子で心地よく過ごす家庭を・・・。

この記事にたどり着いたあなたは、
変わる時に来たのだと私は思います(*^-^*)



記事は100円という有料にしていますが、
これは、
変わりたいんだという一歩を踏み出す
勇気と覚悟として有料にしました。



お母さんの気持ちが軽くなり、
子供と笑顔で過ごす
子供が求めるママ像になる前に
お母さんはどう心得ていけばよいのかを
説明していきます。

ここから先は

5,626字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?