見出し画像

出店のご報告

こんにちは!

ここ数日で一気に初夏から夏へと空気が変わったように感じます。
いつの間にか新緑はいよいよ濃く、ちょっと薄暗い木陰と力強い日差しの対比が美しい季節ですね。

とは言え・・・私は暑いのが大の大の苦手なので(でもクーラーも嫌い)、すこーし憂鬱な季節でもあります・・・。
けれど、決して夏が嫌いなわけではないので、暑いなりにこれからの季節も楽しく過ごしたいなあ、と思う今日この頃。


さて、真夏並みの日差しと気温となった先日の土曜日、桂坂公園のあわいばマルシェに出店してきましたー!
こちらのマルシェは、京都市の社会実験として4月から始まったもの。
毎週土曜日に、京都市の桂坂公園で開催されています。

「あわいば」の「あわい」は物と物の間、人と人の間、などの意味を持つ言葉です。
「畑と人をつなぐ」をコンセプトとしています。

あわいば実行委員会のメンバーの方々が持ってくる、南丹市胡麻のとれたて野菜や農産加工品の直売をメインに、これから出店者さんもじわじわと増える予定。
ありがたいことに、私もお声がけいただいてこれから月1回お邪魔させていただくこととなりました。

とりあえず今回のところは、いろいろ準備が間に合わず(さぼったともいっますが・・・)ポストカードと原画販売、地元のB型就労支援施設で作られたおいしいクッキー数種類・・・などを販売させていただきました。

緑に囲まれた美しい景色の中、ゆったりとした空気。
お客様ものんびりとお買い物されていて、とても和やかで楽しいマルシェでした。
(カメラを持っていくのも忘れていて、写真を一枚も撮れなかったという残念なことになりましたケド・・・汗)

来月からは摘み草茶も淹れる予定。
お茶を飲んで木陰で涼みながら、ゆったりお買い物していただけると嬉しいです。
※私は月一回の出店ですが、あわいばマルシェは毎週土曜日10時~12時開催しています。おいしいお野菜やお豆腐、パン…などなど買えるので是非どうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?