いいニュースと悪いニュースがある場合

ジョニー「やあトム。ご機嫌いかがかな?」

トム「なんだジョニーじゃないか。俺は元気だぜ?」

ジョニー「いいニュースと悪いニュースがある」

トム「なんだか嫌な予感がするぜ」

ジョニー「どっちから聞きたい?」

トム「いいニュースから頼むよ」

ジョニー「お前の仕事ぶりが認められてな、会議で昇進が決まったんだ」

トム「そいつは最高だ!で、悪いほうは?」

ジョニー「同じ会議でマイクの昇進も決まった」

トム「なんてこった…あいつを追い越せるチャンスだと思ったのに」

ジョニー「ドンマイ。で、次のいいニュースは…」

トム「ちょっと待て。いいニュースと悪いニュースは1つずつじゃないのか?」

ジョニー「まさか。いいニュースが9個、悪いニュースが6個さ」

トム「多いなしかもバランス悪いな」

ジョニー「いいニュース!君の大好きなジェシーが、君と二人で遊びに行きたいって言ってたんだ」

トム「ワーオ!最高じゃねえか!」

ジョニー「いいニュース!ジェシーは来週の日曜日、特に予定がないらしい」

トム「最高だぜ!ジーザス!!」

ジョニー「悪いニュース!お前はこれから語尾にティスをつけないと喋れなくなる」

トム「うそだろティス!?なんてこっティス!これじゃかっこ悪いティス!」

ジョニー「いいニュース!ジェシーはどうやら君のことをずいぶんと気に入ってるみたいだ」

トム「やったティス!嬉しいティス!」

ジョニー「いいニュース!ジェシー、君と話すときはいつも胸がドキドキするって言ってたぜー?」

トム「マジかティス!夢みたいティス!」

ジョニー「悪いニュース!お前の名前表記がここからはトム・ブラウンに変わる」

トム・ブラウン「最悪ティス!さすがにきついティス!ダメーティス!」

ジョニー「いいニュース!ジェシーは俺に、君と仲良くなりたいといって相談してきたんだ」

トム・ブラウン「その話詳しく聞きたいティス!」

ジョニー「悪いニュース!お前は次の発言から、顔文字でしか気持ちを表現できなくなる」

トム・ブラウン「(;´д`)」

ジョニー「いいニュース!ジェシーは君の顔がめちゃくちゃタイプだと言ってたぜ」

トム・ブラウン「 (*'▽') 」

ジョニー「悪いニュース!お前の名前表記がここから”トム・ブラウン布川”になる」

トム・ブラウン布川「 (;_;) 」

ジョニー「いいニュース!俺は最近包丁をぶんぶん振り回すことにハマっているんだ」

トム・ブラウン布川「 ('_') 」

ジョニー「悪いニュース!こないだ包丁を持ってる手が滑って、ジェシーを殺しちゃったんだ」

トム・ブラウン布川「(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)」

ジョニー「最後にいいニュースだ。おいしいおみかんあるけど食べる?」

トム・ブラウン布川「 (^o^) 」

この記事が参加している募集

noteの書き方

おしりんまるwwwww