見出し画像

売り切れちゃった!となる前に、2024年の日記帳を2冊📔

こんにちは😃

10月に入り、少し肌寒さを感じる日も多くなってきました。この季節の変わり目に新しい気持ちや目標がふっと湧いてくる、そんな方は多いのではないでしょうか?

私も例外ではありません。最近2024年の日記帳を2冊購入しました。

1️⃣1日1ページの日記帳
2️⃣5年日記帳
(🍀ほぼ日手帳のカバーも)


 1️⃣1日1ページの日記

購入のポイントは1日1ページであること、A5サイズであることです。

この日記の魅力は、日常の細やかな出来事や感情を詳細に綴れること。一日の出来事は、忙しい毎日の中であっという間に過ぎ去ります。でも、この日記を持つことで、1日1ページのスペースが私の心の拠り所となり、日常の中の小さな喜びや悲しみ、そして学びを忘れずに記録できる、そんな気がします。

2023年もA5・1日1ページの日記を使用していましたが、日々を振り返る時間が心のリフレッシュとなり、自分自身と向き合う貴重な時間と感じています。なので新しい年も、1日1ページの日記とともに過ごしたいと強く思い、購入時の最大のポイントとしました。

売り切れてしまった、となる前に早めに購入をしました。
 


2️⃣5年日記

もう一つの日記は、5年日記。これは、毎日の感謝の気持ちや楽しかった出来事を3行程度で綴る日記用にと思い、購入しました。初めての挑戦となりますが、5年間の自分の成長や変化を一冊の中に詰め込むことができると思うと、非常に楽しみです。

また、月の初めにはその年のその月にあった出来事やニュースを書くページがあったり、巻末にはその年の10大ニュース、巻頭には5年後までに叶えたい願い事、など、多様なページが用意されています。書くのが今から楽しみです。



🍀手帳カバー

さらに、新しい日記をより特別なものにするため、お気に入りの手帳カバーも購入しました。ずっと気になっていた、ほぼ日手帳のミナペルホネンのデザインのもの。その中でもデザインはもちろんのこと、色、触り心地など、私の好みを反映したものを選びました。先ほど紹介したマークスの5年日記のカバーとしても使用できます。

新しい日記の始まりがさらに楽しみになりました。

さいごに

あなたも、新しい季節の訪れとともに、新しい気持ちや目標を持つための準備を始めてみてはいかがでしょうか。2024年の日記を手に入れることで、新しい気持ちで今の時期を過ごすことができるかもしれません。新しい一歩を踏み出すための、一冊の日記から始めてみませんか?

皆様の新しい始まりが、素晴らしいものとなることを心より願っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#3行日記

45,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?