見出し画像

【日記】億劫な買い物も子供と一緒なら✨グミと炭酸🍹

6月19日
土日のどちらかで1週間分の掃除やら買い物やらを済ませ、どちらかは1日は一歩も外に出ず、ただダラダラしたい。
だけど、お姉ちゃんのクラブの加減や私の体調などで、毎回そうはうまくはいかない。

今週も結局、土日どちらも買い物に行くことになりました。

まあ、どうせなら楽しまないとね・・・。と心のどこかで思っていたようで、その結果が大量のお菓子を購入!「これ買っていい?」と娘に聞かれるもの、全部「いいよー」と答えていたら、ユニクロのエコバックいっぱいになってしまいました💦

私も含め、我が家で人気のお菓子がグミ!

昨日は2つ、買いました。

すいかグミ、もうあけてしまっていた!

こういう可愛いのを見つけるのは次女が天才。

いつでもどこでも、持ち歩きたい


スイカに似ている?と言われたら似ているけど、微妙なラインがまた可愛い。


カービィ❤️


うまく撮影ができない💦でも実物はもっと可愛い。

次女は「つくる」ってことがとっても好きで。
「YouTuberさんがしてたこと、やってみたい。」とすいかグミをガラスコップの内側にペタペタ貼り出して。

そして、そっと炭酸水を注ぐと・・・

ジャーン!

なんて可愛い炭酸水!
「うわーサイコー!飲みたくないなー」と言ったお口がすでにコップに近づいているじゃないか!!!

買い物ってとっても億劫。
でもこうして、その買い物でゲットしたもので子供が喜ぶ姿を見ていると、それが帳消しになる。
昨日は長女の服も買いました。これまた素敵な服が見つかって本人も私も大満足。

あと何回一緒にお出かけしてくれるかわかりませんが、子供と一緒なら、なまりの体に鞭打って!面倒な外出もしようってな気になる!ありがとうよー。

「基本がぐうたらなママ」の週末模様でした。

新しい週が始まりますね。
素敵な一週間となりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?