見出し画像

アドベントカレンダーはチョコとともに|モロゾフ・ホリデースイートカレンダー

毎年、生協で買うものがあります。
モロゾフのホリデースイートカレンダーです🍫

ちょっとお高いので、これまでは子供達だけに買っていましたが、今年は私も食べたくって😋自分用にも買いました。

🎄🎄🎄

早速昨日からスタート!

次女は食いしん坊さんなので、晩御飯の時にこのアドベントカレンダーの存在を思い出し、ちゃっかり食卓まで持ってきました。

「晩御飯が終わったら、食べよーっと❤︎」とウキウキしています。

早速開けてみると・・・1日目には赤い包装紙に包まれた靴型のチョコが2個も入っていました。


「うわー、嬉しい!2個もある🎵」と言いながら食後のデザートにチョコを堪能する次女ちゃん。

私はお腹いっぱいで、次の日の朝に「コーヒーのお供」としてちょうだいしました。

ぺりぺりっと日にちの封を破る瞬間から心が躍ります。

今は12月2日の朝8時。

「私、日付の蓋を開けてチョコを見ながら、『いつ食べようかな〜』って考えるだけでお腹いっぱいになって、またしめるねん。」と嬉しそうに話す次女ちゃん。起きてからまだ1時間ほどしか経っていませんが、多分もう直ぐしたら「ああ、我慢できない、たべちゃおう!」と食べてしまいそうです。

🍫🍫🍫

クリスマスまでの毎日の楽しみ。ちょっとしたことだけど、こんな仕掛けが生活にあると、心が前向きになっちゃう。

12月は誕生日もあるし、クリスマスもあるし、何才になっても大好きな月です🤶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?