見出し画像

アメリカでハゲそうになり、薬を処方してもらった

こんにちは♪
アメリカ滞在、一年半。

2ヶ月前から抜け毛がひどくなり
シャンプーした後、ブラシをした後にゴッソリ抜けたので心配でした。

市販薬をCVSで買ってみたのですが
特に効果なく一ヶ月過ぎたので知り合いに相談すると病院で薬の処方をしてくれると聞きました。

その方は内科に行ったそうですが、皮膚科でも処方してくれるとなっていたので私は子供達が通っている行きつけの皮膚科に予約。

予約はすぐに取れなくて2週間後でしたが、なんとか先日行ってきました。


窓口で
ID、保険証を出して、
紙を渡されて書いている内容は、今まで病気したことがあるか?やなぜここに来たのか?ということが書かれていました。


その後、診察室に呼ばれ、初めは、看護師さんと最近の出来事、どれだけ髪が抜けたかの写真を見せたりし、その後、医師に診てもらいました。


私の髪はすごくひどい抜け毛では今のところ無いと言われました。
確かに最近は3日に一度のペースでシャンプーをしています。その他はお湯だけで流しているだけ。

抜け毛が酷いのはアメリカのシャンプーが合わない可能もあり、あまり使わないようにしてました。

とりあえず、海外に引越ししてきたことや、言語が通じないことで生活しているだけでストレスが溜まり、脱毛になったのではないかと医師に言われました。

念のため血液検査もするが、検査は別の場所で自分で行ってきてください。と、、

そして、1ヶ月後に様子見ましょう!と、、
薬は出すので、それを飲んで下さい。と、、


私が行きつけの薬局を指定して
病院が終わった後に薬局で薬もらいました。

一錠ではなく半分に割って半錠を飲むように言われました。

そして、自宅に帰り薬を飲んだ後、数時間後に
薬局から電話があり、この薬は目眩が起こるかもしれないので気を付けてと連絡があった、、


すでに飲んで数時間経ってるし、もし飲んで目眩してたら怖かったな。と、、

目眩も起こらず今のところ順調に薬は数日飲んでます。

これで脱毛が減ることを願う!
🧑‍🦲ハゲたくない😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?