アメリカ引越し コロナワクチン子供

アメリカ生活、もうすぐ一年。 

アメリカ引っ越し前にコロナワクチンの子供接種を考えていました。
副作用のことなど聞いていたので迷っている時期がありました。

アメリカ入国時にワクチン接種の義務はないのですが、アメリカ生活を安心して過ごすためにもワクチンを打つことにしました。二人とも副反応なし。ホッとしています。


そして、アメリカに引っ越してきてもうすぐ一年が経つので、2度目のコロナワクチン接種。

私たちのかかりつけ小児科ではインフルエンザはやっていましたが、コロナワクチンは別の会場で予約。

皆さん、子連れで多くの方が接種会場に来ていました。

こちらでもコロナにかかっている人はまだいるみたいですね。

予防接種に関しては、
住む国によっても異なるみたいなので、渡航前にトラベルクリニックできちんと問い合わせした方がいいですね。

日本のかかりつけのお医者さんに相談して、引っ越してきたら早めにその国のかかりつけ医を見つけて、相談することをお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?